「 何万回使い古された愛してるより君が欲しかったものって 」



7/16

今日も今日とて仕事で外に出てたら同期から、2年前の今日と3年前の今日の、一緒に写った写真が送られてきた。多分iPhoneの急に始まるスライドショーで作成されたものだろう。
調べてみると、去年の今日も一緒にいた。
4年ぶりに一緒にいない7/16を過ごした。


わたしのアカウントのNetflixを同期の家で勝手に繋いで、別に良いやと思って同期も見れるようにしたつもりだったのに、半年くらい知らなかったらしく今日になって「Netflixかりますよ」と、連絡がきた。
わたしのNetflixはわたしと、妹と、家用の3つあるが、ちゃんとわたしのを使ってた。
なにみるの?ときいたけど、わたしのアカウントだから見れちゃうんだよな。

そのとき私は実家にいたので、お母さんと一緒に日曜劇場のVIVANTを観ていた。
はちゃめちゃでおもしろくて、同期も好きなやつだと思って同期にLINEしたら、六月の段階で「つぎの日曜劇場やばいよ」と自分で送っていたのをメンションして送ってきた。
遡ってまで伝えようとするのが面白い、あと聞き流してしまっててごめん。あなたの言う通りでした。



7/18

海外旅行に誘われてる。
突然「グランドキャニオン行きたいなら今回やめとこうと思うけど行きたい?」と言われ、
また別の日には「オーストラリア2月だと往復8万だよ」と言われる。2月は私の誕生月だし、オーストラリアはわたしがずっと行きたい国。

相変わらずお盆の予定はなかなか教えてくれないが、「プールか海に行きたい」だの「ディズニーもあるよ」だの最終的には「トランポリンに行きたい」だの、提案の量がすごい。

確信めいたことは言わないくせに、先の大きな予定の話をしてくる。ずるい。

今日は親子丼を作った。
親子丼は同期がよく作ってくれて、作り方を教わってなんとか自分でも作れるようになったが、いつも最後の卵のときに時間を忘れてしまって失敗してしまう。
そしていつも失敗した写真を送りつけて、あんたの作ったのが食べたいよと言い続けてるので、いまだに家に行った時には作ってくれたりする。
失敗した写真に対してもいつもアドバイスをくれるのでいい加減見返せるようにアルバムを作った。
いい加減上手になりたいという気持ちもあるけど、やっぱり一生作って欲しい。


7/19

同期が出てくる夢を見た。
どんな夢だったかあんまり覚えてないけど、相変わらず抱きつこうとしたらふざけて避けられたり、でも現実よりも優しかった気もする。
夢に出てくると寂しくなってたこともあったけど、最近は会って無さすぎてむしろなぜか会えた気になってる。危ない。


今日で1学期が終わってそれでも残った仕事はあるけど、なんとか夏休みに入れる。
こんな時に飲み明かしたい友達も労って欲しい同期もそばにいないので、今日もひとりねます。
明日は打ち上げだから同期ともののけ姫リアタイできないのが残念。ジブリパークもののけ姫エリア一緒に行きたいね。

では、今年もいい夏になりますように!!
というかしてやる!!!!
おやすみなさい!


「この感じ、続くのなら悪くもない?」って
なんだか 随分弱気ね

夕景イエスタデイ / じん

題名候補だったもの↑
最近LiSA verを見つけてびっくりして久しぶりにカゲプロ聴いたけど、青春すぎてもはやエモい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?