見出し画像

チャーリー・マンガー「好きな仕事をすることが幸せ」

好きな仕事をすることが幸せ

チャーリー・マンガーとウォーレン・バフェットが精神的に落ち着いていられないとしたら、世界中の誰ができるでしょうか?
私たちは毎日、自分たちの好きなことを仕事にしています。
自分の仕事を好きなんです。
私たちは嫌なことをほとんどしなくて済んでいます。
週に3回、45分だけトレーナーが来てくれますが、彼女は私がその特別な活動を少し嫌がっていると思うかもしれません。
それ以外の時間は、ほぼ毎日好きなことをしています。
空調の効いたオフィスで、あらゆる助けを借りてね。
これほど恵まれた人生に対して、どうして不機嫌になれるでしょう?
驚くべきことに、チャーリーは84歳、私は77歳で、いろんな意味でペースダウンしています。
私たちには素晴らしいパートナー、マネージャー、家族がいます。
人生のマイナス面に目を向ける理由はありません。
私たちは本当に恵まれていると思います。

私たちは健康習慣や食事にはあまり気を使っていません。
私たちは素晴らしい人々と交流し、世界最高の国に住んでいると信じています。
私たちは祖父の食料品店にいるかもしれませんでしたが、幸いそうはなりませんでした。
企業の報酬に関連して、チャーリーは、お金を払ってでも手に入れたいものだと話しています。
私たちは人にお金をあまり払わない方がいいと考えています。
チャーリーは私にそれを定期的に指摘しています。
私たちは素晴らしい友人を持っていましたが、ビジネスに悪影響を及ぼすことはありませんでした。
私たちは物事が思い通りに進み、仕事が楽しく、好きなことを毎日考えることができます。
ウォーレン・バフェットは、自分が適性のあることに情熱を持てば、もっとうまくいくだろうと言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?