見出し画像

シタデルの高速トレーディング(HFT)

世界中の投資家が待ち望む瞬間、それは米国市場が9時30分に開くことです。
シタデルのシカゴ本社内は、この会社がニューヨーク証券取引所よりも多くの株を毎日取引しているにもかかわらず、不気味な静けさが漂っています。
もうすぐ開場する2分前です。

–ベルのを聞いたり見たりすることはありますか?
–いいえ、私の前には世界時計があります。それだけですよ。
–私たちが聞くのは、上のエアコンの音だけです。
–NYSEの開場ベルに相当するものはこれだけです。

一晩中市場が開くのを待っていた何百万という注文が、シタデルのコンピュータープログラムによって迅速に埋められます。

–みんな、帳簿はどうですか?
–今、大量の取引量を処理しています。どれだけ静かかわかりますね。
–電話さえ鳴っていません。クライアントは満足しています。
–もちろん問題があれば、最初に気付き、電話が鳴り始めるでしょう。
–私たちは既に2100万株を執行しました。
–わあ、まだ3分も経っていません。

ここに新しいウォール街のトレーダーを紹介します。
トレーダーに代わって、コンピューターが重労働を行います。
応用数学、物理学、エンジニアリングの博士号を持つシタデルの従業員がコンピュータープログラムを構築し、改良します。
ここでトレーニングフロアを管理する人々は主にコンピュータの不具合を探したり、顧客と話したりします。
彼らは取引決定をしていません。
それらはすべてコンピュータによって行われます。
ですから、注文を埋めるべきか、どの価格で埋めるべきかという決定は一切行っていません。

–それはすべて自動的な方法で行われます。
–TD Ameritradeアカウントから送信をクリックすると、シタデルのコンピューターがそれを見る可能性が高いです。
–それから、彼らはあなたの注文を処理するか、または13の取引所と20以上のダークプールというビザンティンネットワークに送って実行します。
–ダークプールは本当に、業界が作り出した不幸な用語です。
–そして、ダークプールは、実際には、単なる取引マッチングシステムに過ぎません。
–これが「ダーク」と呼ばれるのは、市場全体があなたが何を買ったり売ったりしたいのかを知らないからです。
–私たちはこれらの市場の変位を見てきました。
–これを技術的な軍拡競争と考えるのは公平ですか?
–ええ、私はこれが他の産業と何ら変わらないと思います。
–100年前、アメリカ中には文字通り何百もの自動車会社がありました。そして、多くの小さな会社がありました。
–時間が経つにつれ、製造業は非常に自動化されました。
–工場があり、工場を建設するコストが上がりました。私たちはテクノロジーのリーダーです。
–私たちは、最先端の技術を維持するために、テクノロジーに大きな投資をしています。
–そしてはい、私たちは常に技術の最前線にとどまるために、私たちのシステムに投資し続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?