気持ちの整理

 気持ちの整理が追いつかなくて、そのまま時間だけが流れていってしまう日々。
 カフェインを無理に摂取して、無理に笑顔が作れずに周りに心配をかけてしまう日々。
 自己管理の甘さに責める気持ちと自分の限界を知ったうえで無理をして、笑えるようにした努力は誰のためにもならなかった。

 傷ついてないふり、平気なふり、大丈夫って自分に言い聞かせてなんとか乗り切っても、振り返ってみれば、自己嫌悪と責任が果たせなかった後悔とか付けてしまった傷に改めて気づいて、悲しくなってしまった。

 そんなありのままの姿を自分で受け止めて、反省して自分の傷を癒して、また進んでいくしかないんだなって次に活かしていけるよう努力するしかないって振り返りをする大切さを忘れずに、逃げずに、向き合えばそれでいいって。頑張った自分を認めてあげよう。

 また改めて反省点を見つけて、自己解決出来なかったらその時は、人に頼ればいい。相談して解決できるように納得して受け止めて、安心して頼りにして今の自分を受け止めてもらえたらそれで十分だ。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?