見出し画像

(自論)ネットゲーマーはもれなく動画編集のスキル身に付けた方が人生生きやすい

寝ても覚めても、眠たいわさびです。

タイトルにもある通り、「ネットゲーマーは動画編集するべき」です。
僕が伝えたい事はこれで終わりなんですが、もう少し詳しく書いていこうと思います。
要は、「ネットゲーマーは特別な種族」

=動画編集を始める前に必要なスキル=

「必要な」というより、「あった方が断然いい」と言う意味ですが、
それは、

〇PCの知識
〇PCの扱い方

です。

PCの知識は、メモリだったりGPUだったり部品に関しての知識ですね。
ここが一般の方は知る必要のない知識なのでまず分かりません。
ですからここでつまずく人が多いです。

次に、PCの扱い方ですが、これはファイルやフォルダなどソフトウェアに関する知識と言った方がいいでしょうか?
データが今どこに格納されているの?
クラウドのデータのやり取りはどういうシステムになっているのか?
ショートカットキーなどなど。
普通は知らなくても生きていけますので、やはりここでつまずいてしまいがちです。

ネットゲーマーは基本PCのハードウェアもソフトウェアもある程度知識を持っている方が多いですし(その程度の知識で十分)、好奇心で学んでいくことができる種族だと思います。(個人の意見ですw)

だから、動画編集を学ぶ時に、ネットゲーマーは初速が早いのでは?と考えました。

=そもそも高性能PC持ってるって強すぎ=

ネットゲーマーはまずゲームをする為に、いいPCを持ってます。
当たり前ですが、これはかなりアドバンテージありますね。

だって、普通の人はPC持ってないですし、会社で使うPCにGPUのせる必要ないので大抵のPCは動画編集に適してません。
動画編集をする為に高いお金払ってまでやるか?
二の足を踏んでしまう訳ですね。(動画編集の市場を理解していればそんなことはないのですが、その話はまた後日)

だから、最初から高性能PCを持っているネットゲーマーは、最初の村で中級魔法は覚えてるくらいには強いんですよ。

結論「ネットゲーマーは動画編集やろう」




ゲーマーの皆さん。




動画編集、やるしかないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<自己紹介>
・わさび(ひらやまあおい) 23歳
・田舎でのんびり動画編集しながらノマドライフ

<コメント>
動画編集で15万くらいは誰でも稼げるようになると思っています!
「動画編集は稼げる」
これが成功体験の一つになればいいなと思い、動画編集に関する情報を記事にしていきますので、フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?