この人は何歳か

最近人の年齢が見た目から判断できません。

仕事のイベントで知り合った女性は、会話の内容を聞いているとどうやら自分より社会人経験が長そうだと判断しました。

美人で愛嬌もあって、おそらく28歳くらいだと踏んでいたのですが年齢は不詳...。業界の同世代の仲間を増やしたかった私は、失礼を承知で年齢を聞くことにしました。

そうは言ってもまあ、20代なら失礼すぎることもないかなと。


蓋を開けたら...まあお察しですよね。

34歳だそうで!

え、自分より10も上なん!?

信じられませんでしたね。あと対応もどうして良いかわからなくなりましたよね。

歳上に見るという最悪のケースにはならなかったわけですけど...。

年齢は気をつけて扱わないと。

危険物危険物!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?