見出し画像

【12/21瓦版】「レディくるはいざという時の “切り札”」営業力を強化したい領域・タイミングで臨機応変に頼れるのが魅力

TVコマーシャルでもおなじみ、ビジネスマッチング業界No.1「レディくる」様が、公式Webサイト上にて展開する導入事例の制作をサポート。インタビュー、スチール撮影、動画撮影・編集、記事ライティングを担当させていただきました。

今回は、ネットショップの制作・運営代行を中心に、ホームページ制作、ランディングページ作成、広告運用、SEO対策支援、システム開発などを幅広く手がける株式会社PULL-NET様を取材。なぜ「レディくる」を活用するに至ったのか、どのような効果を実感しているのか?についてお聞きしています。

(冒頭引用)
――まずは「レディくる」をご利用いただいた背景や、当初抱えていた課題についてお聞かせいただけますでしょうか。

安井 崇様:お付き合いを始めさせていただいたのは、ちょうど大阪から東京への事業展開を考えていたタイミングでのことでした。

そのためには東京での顧客開拓を進めていかなければいけませんが、お客様の課題をヒアリングしたり制作を進めたりといった実業務に多くの時間とリソースが必要で、当時は営業になかなか着手できずにいて。さらにこれまでとは違う土地での営業でもありますから、踏み出しづらさを感じてもいました。

――「レディくる」をご利用いただくことになった決め手はどのような点でしょうか。

安井 崇様:お電話をいただいてサービスについて知った後に、東京に足を運ぶ機会があり、会社にお邪魔させていただいたことが大きなきっかけになりました。

責任者の方とお話ししてみると非常に営業力の高い方でしたし、名刺交換に来てくださったコンシェルジュの皆さんとお会いした際にも、これだけの方々が動いてくださるのかと印象に残ったんです。きっと、私一人での営業や担当者の採用だけでは賄えないところまでサポートしてくださるはずだと、期待に背中を押されてお願いしてみることを決めましたね。

(記事の続きはこちら↓)
https://readycrew.jp/casestudy/pull-net/

本件につきましては、一度のインタビューでWeb記事、動画を一気に制作する「マルチコンテンツパック」サービスをご活用いただいております。理性に訴える記事と感性に訴える動画の併せ技で、「レディくる」という優れたサービスの魅力を訴求。読者の購買意欲醸成に寄与します。

マルチコンテンツパック
https://a-i-production.com/cms/wp-content/uploads/2021/09/Multi-pack.pdf

#インタビュー #エーアイプロダクション #お客様の声 #ビジネスマッチング #プロインタビュアー #フロンティア #レディくる #事例紹介 #伊藤秋廣 #導入事例 #インタビュー動画 #PULLNET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?