赤ちゃんに戻る?

わたしの中には、 無意識の思い込みや刷り込みがたくさんある。

・こうでなければ
・こうあるべき
・一般的には


そんなことに支配されて、「本当の自分」がわからなくなる。

自分の幸せってなに?

これが明確になってないから迷う。いろんな雑音に影響されて、心の声を聞けなくなってる。

わたしの幸せは
○毎日笑えること
○家族が健康であること
○好きなものが食べれること
○海外旅行に好きな時に行けること

めっちゃ単純でした(笑)

画像1

そもそも成功ってなに?

世間一般で言われている成功に惑わされて、それをずっと追い求めて必死になる。

だから成功できなくて、自分を責めて落ち込む。

特にビジネスが関わると、自分の幸せから離れたことが目的に置かれたりする。これって社会的な刷り込みなのかなぁと考えたり。

そもそも...

自分の幸せが明確にわかってない人に、成功なんてないんじゃないのかな??


自分に素直に生きてみる

楽しいことが好きで、場所に縛られたくなくて、興味があることに没頭したい。
いろんな所に行って、知らないこと、見たことのないものに触れたい。無理して人に合わせたくない。


そんなことをしていたら、世間的な協調性はますます減りました。

無理してやっていた仕事が減りました。ってことは収入減ってるやーん!!やばし!

画像2

でも、素を出せる人との出会いが増えてゲラゲラ笑える。あれ、なんか更にストレス無くなってる。

なんか赤ちゃんに戻ってる感じ。

結果的にめっちゃ楽!!
お金はどうにかなる、はず(笑)

いただいたサポートは大好きなカフェ代、または面白そうな本の購入に使わせていただきます。