あたまのなか

政治の話をすると煙たがられる。
それが目に見えたので言うのをやめた。

今が幸せならいいのか、現状に特に不満がないからなのか
常に今ではいけないと考える方が変なのか。


最近は二人でいることが多かったので、自分と会話することがめっきりと減った。
今日一人になったとたん、ぐるぐると考えが頭をめぐって止まらない。
他の道もないかと探し続けて同じ道をずっとたどる。
脱出ゲームみたいな脳内。

今日すこし嫌なことがあったけれど、そのことについてずっと考えを巡らせていたら、私の言動も悪かったと気付く。
何度も何度も考えなければわからないなんて私は頭が悪いなあ、忘れないうちに謝った。



先日実家に帰ったら、父に「お前は要領がいいよなあ」と言われた。
確かに高校・大学とストレートで合格していたし、なんだかんだ言って好きな仕事につけているし、ずっと順風満帆!エリートコース!とは全然行かないが、なんとなくぎりぎりのところで誰かに助けてもらっているように感じる。

運が良い。良い守護霊がいるのかもしれない。このまま良い行いを続けていきます。

考えたのだが、人はまじめな人・まじめでない人・ムラがある人がいて、
まじめな人は良い時も悪い時も基本的にまじめで、まじめでない人は基本的にまじめでない。
ムラがある人は、まじめでない時はとことんまじめではなくて、まじめなときはとことんまじめ。
そしてそのムラは、自分ではどうとでもできない。
私はそのムラが人生のあらゆる点で少しずつタイミングが良かったのかもしれない。
信号機がずっとちょっとずつ青で、すこしだけ走ったけど、ずっと青信号で行けたね~ってそんな感じ。



ものが多い。
私の家にはものが多すぎる。
彼の私物も部屋になだれ込んできて、落ち着かない。
管理できる分だけ持ちたいのに、思い出が邪魔して捨てられない。
こんまりよ、私のもとへ降りてきてくれ


最近は新しい情報が入ってこないため、もう衰えてしまったか、と思ったけど、最近PCでゲームがやりたくて、そのためにPCの勉強をしたくなり、そんでもってPCを組み立ててみたいという気持ちが高まり、youtubeでPCを組み立てている動画ばかり見ている。
用語もなんとなく理解してきた。
あんな銀色の四角(CPU)が、パソコンを動かしているなんて信じられない。
そんでその脳みそとなる銀色に、糊みたいなもので扇風機をくっつけるのも変な感じ。
パチパチと部品をはめていく様が面白くて、ぜひやりたい。私にも1つコードを差し込ませてほしい。


考えがまとまらなくなったため、一旦全部文章にした。おなかすいたなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?