仕事と仕事の合間に

私はず~っと在宅勤務だ。

たまに出社しては、会社にいる人とランチしたり、飲みに行ったりするけど、基本的にはずっと在宅で仕事をしている。

1人でいると、仕事の他にもたくさん浮かぶことがあって、何かをTwitterでつぶやいたり、お皿を洗ったり、ご飯を炊いたりしている。


今日考えたことは、

好きなこと、みんな見つけられるのすごいなってことだった。

私は今までアニメが好き、ゲームが好きだと思ってきたけれど、もっともっと好きな人がいて、

本が好き、文章を書くのが好き、と思っていたけれど、もっともっと好きな人がいて、

あ~、この人よりも私は好きじゃないかもしれないな。と自己完結して、それで終わってしまう。

ハロプロも好きだけど、今のモー娘。は分からないし、エヴァも好きだけど、「じゃあエヴァってなんで戦ってんの?」「黒い月って何」とか言われても上手く答えられない。

結局私が好きなのは、私の思っていることを話したり、書いたりして、自己満足するのが好きなだけで、それもやったりやらなかったりだし、毎日続けてみようとも思っていなかった。

自分のサイトを作って投稿したりもするけれど、いろんなことを考えちゃって、結局めんどくせ~ってなって辞めちゃう。

私の好きなものをマネタイズできるまでに昇華させるためにはどうしたらいいのか、本当は何が好きなんだっけ?って考えたら、もう上手く動けなくなってしまった。

どうしたらいいか教えてくれる人はいないのかな。自分で見つけるしかないのかな。やり続けるしかないのかな。

また、お家で一人ご飯をたべる

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?