会社をサボった話

会社をサボった

今週はどうにもこうにも体が動かず、昼間に強烈な眠気が襲い、仕事にならなかった。

幸い、今週は仕事があまり忙しくなかったため、ぐうすか寝てても問題なかったのだが、やはりみんなが働いている時にぐうすか寝るのはいただけない。私だってモラルはある。しかし眠いもんは眠いのだ。

きっと生理前というのもあるんだろうが、これはずるずると引きずりそうだ、と感じたので、夕方ミーティングで
「明日、病院に行くのでお休みいただきます。」とサラッと言ってみた。

ら、休めたので1日自由に過ごすことにした。

私のずる休みの過ごし方

眠くなくなるまで寝て、お昼すぎに起きる。
ずっと行きたかった歯のクリーニングをしてもらおうと、歯医者の予約をしていたので、あまり遠出はできない。

ずっと食べたかったけど、彼が甘いものが好きじゃないからできなかったホットケーキをやろう、と思った。

ホットケーキを作る

最低限の身支度をして、近くのまいばすけっとに行ってホットケーキミックスと牛乳を買う。
「こいつ、今からホットケーキ焼くんだろうな」と思われただろう。

youtubeでホットケーキの焼き方を調べる。
ホットケーキは生地がサラサラになるまで混ぜてはいけないらしい。ダマが残ってるくらいがちょうど良いのだそうだ。

タイマーで3分はかって、きっちりにポンッ!とひっくり返す。
確かに綺麗だ。

1枚は両面焼いた目玉焼きと、盛り付けるだけで良いサラダ、昨日作った鶏ハムとでエッグベネディクト的なのをやろう!と思って食べたら、もう次のは食べられないくらいお腹いっぱいになった。

あと3枚ある。もう無理なので冷凍した。

行きたかった歯のクリーニングをする

歯医者の時間になったので、雨の中向かった。

歯医者独特のあの椅子に座らされて、ドキドキしながら待っている。

目の前には大きなモニター。カルテが映るのだろう。銀色でギラギラした器具が置いてあるカートにはマウスもあった。

右下には、私の名前と、27歳6ヶ月の文字。

あー、私って生後27歳と6ヶ月なのか、と思うと面白くてニヤニヤしてしまう。

「おつかれさまで〜す」と、先生が後ろから登場する。挨拶それで合ってるんか?

親知らずは抜いているので、レントゲンはいらないから、写真だけ撮ろう!ということになった。
なんでかわからないけど、めちゃくちゃいいカメラで歯の写真を撮られた。

エクゾディアになった

そしたらその写真が「封印されしエクゾディア」みたいに並べられて私の前にずっと表示されてたので、普通に最悪だった。

笑いを堪えてた
(普通に間違えて26歳って書いちゃった)


以前行っていた歯医者はなんかボロいしちょっと遠いし、歯が痛くて行ったらお医者さんはなんにも話さずに謎の治療をされて帰らされたのでめちゃくちゃ怖かったのだが、優しい歯医者さんでも私の歯をエクゾディアにしてくるのでやだなと思った。
けど、これは優しさエクゾディアだから我慢した。

下の歯からクリーニングしてもらった。
以前の歯医者ではめちゃ痛かった記憶だったけど、何故か全然痛くなかった。

なんなら途中で寝てしまい、ビクッ!!ってなっちゃって、
「あっ!痛かったですか!?もうすぐ終わりますからね😰」と、焦らせてしまった。

「いや…むしろ寝ちゃうくらい痛くなくて…デュシシ」みたいなこと言ってもキモいだけなので、「ア、ハイ、ダイジョブッス」しか言えなかった。最悪。

図書館に行った

そのあとは近くの図書館に行った。

バーコードをぴっとしてレジ打ちのように借りるのが好きだったのだけど、そこの図書館は最新鋭で、本をどさどさと置いて冊数を入力すると、勝手に本のタイトルとかを全部読み取ってくれるのですごかった。

UNIQLOやGUのレジみたいだった。

めちゃ回復した

1日お休みすることでかなり回復し、ご飯も作った。
ブリカマの照り焼きとコールスローサラダ、お味噌汁。すじこと十五穀米。
デザートにはブドウもつけた。

彼氏が帰り道で唐揚げを買ってたので、大豪華なご飯になった。

明日は私が昇格することを社長がみんなに発表するという。
緊張するなあ


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?