私のセーブポイント

人生にセーブポイントがあるとしたら、どこにするだろうか。
ボス戦(嫌なこと)の起きる前?
ストーリーが幸せなとき?

セーブ&ロードが無限にできるなら、私は幸せなときだけセーブしたい。
嫌なことが起きる前にそれを防ぐのも良いが、人生はボス戦前に回復薬がやたら手に入ることはないし、「準備はいい?」と言ってくれるNPCもいない。

今日は頭が働かないけど文章を書きたいので、私のセーブファイルを、思い出せるだけ思い出していこうと思う。

  • 友達と旅行に行く前日、お買い物をしているとき

  • 好きな人と、素敵な朝ごはんを食べているとき

  • 好きな人と、触れるか触れないかの距離で、どきどきしているとき

  • 好きな人が寝たことを確認して、私も眠るとき

  • 授業をサボって、ずっと寝ていたとき

  • 好きな歌手のライブに行くとき

  • 遠足の前の日

  • 夜ご飯がハンバーグのとき

  • 札幌牛亭のハンバーグが目の前に到着したとき

  • これから好きになる本を、初めて読んだとき

  • MOTHER2を、初めてプレイするとき

  • 仕事を辞めたとき

あ~!今日をセーブポイントにしよう!と思った時ってかなり多かったはずなのに、なかなか思いつかない。
今度からはメモしていこうと思う。

今日好きだけど好きじゃなくてでもやっぱり好きな人(通称すきぴ)と、手をつないで満員電車に乗った。
握ったり、緩めたり、でも目線は電光掲示板。
私たち、何もしていませんよ、というようにふるまう。
その時間が好きだったので、上のリストに追加したい。

すきぴが忙しく、朝早くから仕事に行くというので、私もすっぴんで家を出る。
すっぴんで家を出ることに抵抗がなさ過ぎて、鏡を見て私今日顔薄いな~と思ったりする。
目を二重にしてから、自己肯定感が爆上がっていることが多く、今日はすっぴんでも可愛いからいいじゃん!の気持ちである。

すきぴの話に戻るが、私ばかり好きなんだろうなと思う時がある。
私が10回好きと言わないと、好きだと返してくれないし、
好きだと言うと、もっと、と言ってくる。

支配欲。
好意で人を転がしているのはどっちだ

いつでもうちにおいでよ
都合がいい時でいいよ
好きってたくさん言ってあげるし
ご飯も作ってあげる
変な髪形でも可愛いねって撫でてあげるし
キスもたくさんするよ

でも、蛙化現象しそうで怖いんだ
だから私のことは見ないでいてもいいよ

昨日からずっとおなかが痛い。病院に行ったけど治らない。
ご飯を食べないようにと神様が言っているのだろうか。

嗚呼神様、私は今日おうどんを食べたのにそのあとにすじこごはんも食べちゃいました。お許しください。アーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?