見出し画像

なぜノートをかくか【自己紹介】

ノート始めてみました。

直接のキッカケは、ジョーカーについて熱く語りたかった事ではありますが、

まず単純に書くことが楽しいし、まだ全然沢山の人には見てもらえないけれど、想像できないほど沢山の窓口に開かれてるだけでも嬉しい。

あと、わたしは自分の文章を読む事が好き。あんまり人には言えないけど、高校生の時からよく長々と色んな考察をノートに書いてました…数学で赤点取りながら…^^;

例えば、私の好きな映画ランキング!とか。当時好きだった太宰治でベスト10とか。暗いですか?そうですね。それは自分しか読まないのに更新もされました。

私ってよほど自分好きなのか?ヤバいのか?

いやいや、それでも良い。嫌いよりも健全でしょ〜。自分の文章って何より自分を癒す効果があると思うんです。身をもって感じます。

私は仕事で音楽もやるので、自分のピアノや人との連弾なんか録音しつつ練習するんですが、聴いてるとそのうち、心にじんわりくるんですよね〜。あんまり人に見られたくない姿ではある…。

だから自分のnoteもちょくちょく読み返してます。そしてテニヲハなんかちまちまと直したり。それで心ゆくまで直すと、あとは忘れていきます。

多分、自律神経が整うんじゃないでしょうか?

そして他の方のnoteを読んで心が動いたりする中で、アップデートしていける感じがまた楽しい(たまにおっかないコメントくるけど、誤解を与える表現や、弱点を教えてくれてる場合もある。引っかかるのは文章が弱い所なんだ)

あと、神社に行くのも最近好きなんだけど(またヤバげ)

神様にお願いするってよりは、自分の神経が安らぐってのが効能なんじゃないかな?と。神社は緑も木も多くて、広くて、気持ちいいんです。

思えばこの人生は、どうやったら毎日気分良くつらつらと、楽しく生きられるかを自分なりに研究してきたようなものでした。

そういえば小学校の卒業文集で、40歳の自分はどうなっているかの予想欄があり、私は願いを込めて「幸せな人生を送っている」と書きました。
(いじらしいな…その頃はそうじゃなかったんかな。)

そして、願い叶っています。40歳は越えています。凄くないですか⁉︎ そうなりたいと思ったらなるんですね。

因みに、やりたい事の欄には、全国の温泉を巡る、と書きました。これは叶えてません。ごめんね小6の私…渋すぎないか。

だからというかそれでというか、noteは私が楽しく生きる事の一環です。

毎日ではなくとも、こうやってたまに書いて行けたら良いな、と思ってます。

これからどうぞよろしくお願いします!!!






#自己紹介

#なぜかくのか

#ノート

#日記

#noteでよかったこと

#神社    



この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?