見出し画像

だいたいいつも男なんて〜♬

さて、水曜土曜はすまスパの日。

今回はピリカさんとカニさんのフリートークです。色々な事が変わってしまった世の中、女性だからこそ感じる大変さを、お二人の実体験をもとに、とても考えさせられるトークとなっております。

放送を聴いて、本当に女性の大変さが身に沁みました。普段の装いも、絶えず神経をすり減らしているんですね。男なんて、6月の父の日フェアで安売りの服をまとめ買い。サイズを示すシールをシャツに貼りっぱなしのまま着て出掛けて、コンビニの店員さんに指摘されても「こういうデザインかと思ってました」と笑ってごまかす始末。

女性はお料理も手間を厭わず、味や見た目を求めながら、お財布にも優しい献立を考える細やかさ。男なんて冷蔵庫も無い、まな板も包丁も無い、お茶碗もお皿一枚も家に無い有り様。カップ麺を食べない理由は、健康への配慮ではなく、単にお湯を沸かすのが面倒くさいから。

長く続くマスク生活、女性のメイクへの気遣いも大変ですよね。男なんて、マスクをしている事に甘えて鼻毛の処理もご無沙汰。寝癖すら直さず「これが本当の無造作ヘア」と開き直り。お風呂すら億劫で、基本シャワーも夏は週に2回、冬は週に1回程度。身体が臭うと思ったらギャッツビーを掛けて終了。

その上『すまいるスパイス』に加入した途端に、元々やっていたstand_FMは完全に放置。そして「頑張ります」と宣言したTwitterは、見事なまでに三日坊主。まったく男って奴は、本当にろくでもない…

ピリカさん&カニさん&shinoさん「「「ろくでもないのは、アンタだけじゃい!」」」

 

そんな訳で『ピリカとカニのすまいるスパイス』ごゆっくりお楽しみ下さい。
(ノ^-^)ノ〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?