見出し画像

古びたカセットテープには、大事な歌が入ってた

このnoteではこーたという名前で日頃より皆様にお世話になっておりますが、私のもう一つのライフワークである、音楽ストリーミングサービスAWAにて、放課後のファンタジスタ名義で“1 Artist, 1 Playlist”をコンセプトに、自作のプレイリストを投稿しています。

今回は、いつもの記事とは趣向を変えて、深まる秋に聴きたい自選プレイリストをいくつか紹介したいと思います。

 

C&K
『泣いて泣いて泣き疲れたら、決まってあなたの夢を見る』

① みかんハート
② Piano
③ ヒカリトカゲ
④ ドラマ
⑤ Y
⑥ メモリーズ
⑦ 嗚呼、麗しき人生
⑧ 交差点

『泣いて泣いて泣き疲れたら、決まってあなたの夢を見る』(タイトルフレーズは「みかんハート」より)

 

絢香
『大きなオレンジが、今も胸を温かくするから』

① Jewelry day
② おかえり
③ 三日月
④ みんな空の下
⑤ I believe
⑥ コトノハ
⑦ A Song For You
⑧ 恋焦がれて見た夢

『大きなオレンジが、今も胸を温かくするから』(タイトルフレーズは「Jewelry day」より)

 

風味堂
『きっと夢の中で、素敵な未来に会えるから』

① サヨナラの向こう側
② あなたは必ず強くなる
③ ママのピアノ
④ 大切にするからね
⑤ ナキムシのうた
⑥ 泣きたくなる夜に
⑦ 愛してる
⑧ おやすみベイビー

『きっと夢の中で、素敵な未来に会えるから』(タイトルフレーズは「おやすみベイビー」より)

 

Chara
『古びたカセットテープには、大事な歌が入ってた』

① タイムマシーン
② やさしい気持ち
③ 月と甘い涙
④ Time After Time
⑤ 大切をきずくもの
⑥ しましまのバンビ
⑦ Violet Blue
⑧ Tomorrow

『古びたカセットテープには、大事な歌が入ってた』(タイトルフレーズは「大切をきずくもの」より)

 

ポルノグラフィティ
『ほんの少し勇気が必要な時には、いつだって君の「ほんの少し」になろう』

① 黄昏ロマンス
② この胸を、愛を射よ
③ カゲボウシ
④ 愛が呼ぶほうへ
⑤ ギフト
⑥ Winding Road
⑦ サボテン
⑧ 幸せについて本気出して考えてみた

『ほんの少し勇気が必要な時には、いつだって君の「ほんの少し」になろう』(タイトルフレーズは「この胸を、愛を射よ」より)

 
テキストリンクよりブラウザからでもハイライト再生(1曲1分半)にてご試聴出来ますので、宜しければお立ち寄り下さい。
また第2弾、第3弾と紹介出来たらと思っております。

(後日更新の第2弾記事です↓↓↓)


 

さて、水曜土曜はすまスパの日。

ピリカ文庫より秋の花「コスモス」をモチーフに、miyumaのーこさんの作品をこーたが朗読、穂音さんの作品をピリカさんが朗読しました。深まる秋の夜長、切なくも温かい二つの物語をお楽しみ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?