見出し画像

いざ、陽のあたる場所へ

趣味のひとつとして、音楽ストリーミングサービス「AWA」にて、自作のプレイリストを作成、公開しています。週1ペースで、各アーティストごとのお気に入り8曲を厳選して紹介しています。(2020/10/3現在 156 Artists = 156 Playlists)

今年8月、ちょうど150作目のプレイリストとして、静かな夏の夕暮れに聴きたい平井大さんのスローナンバー8選を公開しました。中でも一番のお気に入りは、この夏に最も多く聴いた、『陽のあたる場所へ』という曲です。

哀しみにそっと寄り添い、優しく励ましてくれる温かなメッセージソングで、この曲の中でも特に印象に強く残ったフレーズがあります。

首を傾げてつけた「×」も
まっすぐ見れば「+」さ そんなもの
さぁほら焦らず行こう
僕らを待つ 陽のあたる場所へ

目の前のつらい出来事も、見方を変えればきっとどこかに希望の光を見つけられる、そんな確かなメッセージを受け取りました。

好き過ぎるあまり、AWAにてレビューを投稿していますので、こちらにも置かせて頂きます。

休日の朝に聴くと、良い事が起きそうな予感がする一日のオープニングテーマになり、夕暮れ時は、楽しかった一日を振り返る贅沢なエンディングテーマにもなる不思議な曲。出来ることなら、平日の忙しい朝も、この曲を聴いて穏やかな気持ちになれる心の余裕が欲しいです。

AWAで公開しているプレイリストも併せて紹介致しますので、宜しければぜひご一聴下さい。

 1.THE GIFT
 2.Don't Worry
 3.tonight
 4.陽のあたる場所へ
 5.Beautiful
 6.Thinking of You
 7.また逢う日まで
 8.To Say Goodbye

『溺れる程に恋をしてた、君がいた色褪せぬ季節に』
by 放課後のファンタジスタ on AWA
https://mf.awa.fm/36gONoE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?