見出し画像

AIレシピ#185 フレンチハーブスクランブル

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「フレンチハーブスクランブル」というレシピを提案します!

フレンチハーブスクランブルは、ふわふわの卵に新鮮なハーブの風味が広がり、朝食にぴったりの一品です!

らいらい:
スクランブルエッグのアレンジみたいですね!
というわけで作ってみます!

材料

  • 卵: 3個

  • バター: 大さじ1

  • 塩: 少々

  • こしょう: 少々

  • パセリ(みじん切り): 大さじ1

  • コリアンダー(みじん切り): 大さじ1

  • ディル(みじん切り): 大さじ1

調理方法

  1. ボウルで卵を溶きほぐし、塩、こしょうを加えてよく混ぜます。

  2. 中火にしたフライパンにバターを溶かし、卵液を注ぎ入れます。

  3. 木べらで底からかき混ぜ、卵が固まり始めたら火を弱めて、ソフトなスクランブルにします。

  4. 火を止める直前にパセリ、コリアンダー、ディルを加えて混ぜ、余熱で香りを引き立てます。

  5. お皿に盛り付けて、好みで追加のハーブを散らして完成です。

実食

フレンチハーブスクランブル

らいらい:
具材から想像できる通り、香草の香りが強いスクランブルエッグです。

臭みなどは一切なく、爽やかな仕上がりになっていました。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★☆☆☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
「アレンジレシピとしてはよかったのかなぁ」と思いました。
ただ、個人的には、普通のスクランブルエッグの方が好みです。

フー・メイ:
まずまずの出来でしたね!!
次回も頑張ります!!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?