見出し画像

AIレシピ#197 カレー五目ご飯

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「カレー五目ご飯」というレシピを提案します!

カレー五目ご飯は、カレーパウダーと醤油の相性が抜群です!
鶏もも肉と野菜の旨みもしっかりと感じられ、シンプルながらも満足感のある一品に仕上がります!

らいらい:
どんな料理になるんでしょうか?
というわけで作ってみます!

材料

  • 米:2カップ

  • 鶏もも肉:200g(小さなサイコロ状に切る)

  • にんじん:100g(薄切り)

  • 玉ねぎ:100g(みじん切り)

  • カレーパウダー:大さじ2

  • 醤油:小さじ2

  • ねぎ:適量(みじん切り)

調理方法

  1. フライパンに鶏もも肉と野菜を入れ、炒める。

  2. カレーパウダーと醤油を加え、炒め続ける。

  3. 米を加え、フライパンの具と混ぜ、ねぎを加えてさらに混ぜる。

  4. 盛り付けて、お好みで醤油をかけ、召し上がれ。

実食

カレー五目ご飯

らいらい:
名前に偽りなしで、カレー味の五目ご飯でした。

意外とまとまっていて、おいしかったです。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★★☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
変化球のようですが、意外とおいしかったです。
オリジナリティも少し感じました。

フー・メイ:
まずまずの出来でしたね!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?