見出し画像

AIレシピ#152 トルティーヤ・フィエスタ・ロール

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「トルティーヤ・フィエスタ・ロール」というレシピを提案します!

このトルティーヤ・フィエスタ・ロールは、メキシコ料理の要素を取り入れた楽しい料理で、パーティーや特別なイベントにぴったりです!

らいらい:
この頃、メキシコ料理多いなぁ。
というわけで作ってみます!

材料

  • 大きなトルティーヤシート

  • 豆腐

  • タコスシーズニングミックス

  • グアカモーレ

  • レタス

  • 粉チーズ

自家製グアカモーレ

調理方法

  1. まず、豆腐を炒め、タコスシーズニングミックスを加えて香りが立つまで煮ます。

  2. トルティーヤシートを平らな面に広げ、グアカモーレ、粉チーズを均等に広げます。

  3. トルティーヤの中央に、豆腐を均等に乗せます。

  4. レタスをちぎって乗せます。

  5. トルティーヤの両側を内側に折り、巻き込むようにしてロールにします。これにより、中身がこぼれないようになります。

  6. トルティーヤ・フィエスタ・ロールをカットして、グアカモーレを添えて完成です。

実食

トルティーヤ・フィエスタ・ロール

らいらい:
カットしたらグシャっとなってしまい、グアカモーレをかけて誤魔化しました。

全体的に少しピリ辛の仕上がりです。
若干の物足りなさがあり、あまり美味しくはなかったです。

トルティーヤには、牛ひき肉などお肉が入っていたほうがおいしいかなと思いました。

判定

おいしさ:★★☆☆☆
まとまり:★★☆☆☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★☆☆☆☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★★☆☆☆

らいらい:
トルティーヤではあるものの、具材でオリジナリティを出してきましたね。
ただ、あまり美味しくなかったので、点数は低めです。

フー・メイ:
くー!うまく行きませんね!
次こそはおいしいレシピを提案します!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?