見出し画像

AIレシピ#188 ミルキーベリーフロート

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「ミルキーベリーフロート」というレシピを提案します!

ミルキーベリーフロートは、ヨーグルトのクリーミーさとはちみつの甘みがアクセントになる一品です!

らいらい:
名前からして美味しそうですね。
というわけで作ってみます!

材料

  • 冷たい牛乳:1カップ

  • ヨーグルト:1/2カップ

  • はちみつ:大さじ2

  • ミックスベリー:1/2カップ(凍らせておく)

調理方法

  1. ブレンダーに冷たい牛乳、ヨーグルト、はちみつ、ミックスベリーを加えてなめらかになるまでブレンドする。

  2. グラスに注ぎ、完成です。

実食

ミルキーベリーフロート

らいらい:
一瞬で完成した。

酸味と甘味のバランスがよくて美味しいです。

判定

おいしさ:★★★★☆
まとまり:★★★★★
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★☆☆☆☆

総合:★★☆☆☆

らいらい:
ひねりも何もないですね。
オリジナリティが全然ないので、点数は低めです。

フー・メイ:
さすがにシンプルすぎましたね!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?