見出し画像

AIレシピ#189 東洋スパイスフュージョンライス

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「東洋スパイスフュージョンライス」というレシピを提案します!

東洋スパイスフュージョンライスは、スパイスミックスの深い香りとガーリックの風味が広がり、簡単ながらもユニークで美味しい一品です。

らいらい:
長い名前。
というわけで作ってみます!

材料

  • ご飯:2カップ(炊きたて)

  • スパイスミックス:大さじ2(クミン、コリアンダー、ガラムマサラ)

  • ガーリック:2片(みじん切り)

  • ネギ:2本(みじん切り)

  • 醤油:大さじ1

  • ごま油:小さじ1

  • 塩:少々

  • 青海苔:適量

調理方法

  1. 炊きたてのご飯をボウルに入れ、ほぐす。

  2. スパイスミックス、みじん切りにしたガーリックを加え、よく混ぜる。

  3. 醤油、ごま油、塩を加え、さらに混ぜ合わせる。

  4. 最後に、みじん切りにしたネギ、青海苔を散らして完成。

実食

東洋スパイスフュージョンライス

らいらい:
スパイスの香り高いご飯です。
スパイスが効いていますが、そこまで濃くないので、飽きずに食べられました。

アジアンテイストな混ぜご飯といった感じです。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★★☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★★☆☆☆
オリジナリティ:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
スパイスを使った混ぜご飯。おもしろかったです。
ただ、味にもうひと工夫あってもよかったかな?とも思いました。

フー・メイ:
まずまずの出来でしたね!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?