見出し画像

AIレシピ#164 海と山の和風パスタ

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「海と山の和風パスタ」というレシピを提案します!

海と山の和風パスタは、鯖の風味と、しいたけの和風の風味が絶妙にマッチした、ユニークで美味しい料理です!
和風とイタリアンの要素を楽しむことができます!

らいらい:
海と山!どんな料理になるのでしょうか?
というわけで作ってみます!

材料

  • スパゲッティ: 200g

  • 海の具材:

    • 鯖の切り身: 150g

    • 海苔: 2枚(細切り)

  • 山の具材:

    • しいたけ: 100g(薄切り)

    • 青ネギ: 100g(みじん切り)

  • 調味料:

    • 醤油: 大さじ2

    • みりん: 大さじ1

    • ごま油: 大さじ1

  • ごま: 適量

調理方法

  1. スパゲッティを表示された調理時間に茹で、湯を切ります。

  2. 鯖の切り身に醤油、みりん、ごま油を混ぜて軽く炒めます。

  3. しいたけを加えて炒めます。

  4. パスタと具材を混ぜ、海苔、青ねぎ、ごまをトッピングして完成です。

実食

海と山の和風パスタ

らいらい:
思ったよりもシンプルな和風パスタになりました。

醤油ベースのパスタで、具材にも味がしっかりついていておいしかったです。

判定

おいしさ:★★★★☆
まとまり:★★★★☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★☆☆☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
おいしかったのですが、よくある和風パスタかなという感じがしました。
そのためオリジナリティーは低いです。

フー・メイ:
勉強になります!
次は期待してください!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?