見出し画像

AIレシピ#158 フュージョンブリーズ・サラダ

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「フュージョンブリーズ・サラダ」というレシピを提案します!

フュージョンブリーズ・サラダは、世界各国のフレーバーを融合させた斬新な料理です!
セサミシードの飾りが、この料理のグローバルなアプローチを引き立てます!

らいらい:
グローバルなレシピきた!
というわけで作ってみます!

材料

  • マンゴー: 1個(皮をむいて切る)

  • アボカド: 1個(種を取り除いて切る)

  • エビ: 150g(茹でて冷やして使用)

  • ワサビ: 小さじ2

  • しょうゆ: 小さじ1

  • ライムの汁: 1個分 

  • セサミシード: 適量(飾り用)

調理方法

  1. マンゴー、アボカド、エビを大きなボウルに組み合わせます。

  2. ワサビ、しょうゆ、ライム汁をよく混ぜたドレッシングを用意します。

  3. ドレッシングをサラダにかけ、軽く混ぜて全体に均等に絡めます。

  4. 最後にセサミシードを振りかけて飾り、サラダを提供します。

ワサビドレッシング

実食

フュージョンブリーズ・サラダ

らいらい:
これで世界各国のフレーバーをミックスできているとは思えませんね。

ライム汁の入ったワサビドレッシングの味が心配でしたが、爽やかなポン酢のような味わいでおいしかったです。

ドレッシングの爽やかさがマンゴーとも合っていて、違和感がありませんでした。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
少し意外性のあるサラダレシピでした。
ただ、ドレッシング以外に、あまりオリジナリティを感じませんでしたね。

フー・メイ:
くー!!
もっと突き抜けたレシピを提案してみせます!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?