見出し画像

学生最後の日

2024年3月25日、無事大学を卒業しました!
入学してから5年の月日が経ったと思うと本当にあっという間でした。

2019年4月に入学した頃は、新生活の始まりにワクワクしていて、コロナ禍でオンライン生活になるなんて思いもしませんでした。
私は大学2年生の時にオンライン授業に切り替わったので、キャンパスライフを満喫出来たのは1年間だけ。
卒業式の日は久しぶりにキャンパスが人で溢れかえる光景を見て、何だか感慨深かったです。

19歳からの5年間は世の中の色んな当たり前が壊され、
その変化に気持ちが追いつかない時期もありました。

ただ、環境が変わって苦しい状況でも、
いつだって自分の本音に耳を傾けて前へ進み続けたこと。
心のワクワク、直感を大切にしたこと。

周りに流されず、自分の軸を持ったままチャレンジ出来て良かったなって思います。

支えてくれた人

何はともあれ、私が5年間という学生生活を健康に楽しく過ごせたのは、両親のおかげです。
正直両親は、休学せずにストレートで就職してほしかったかもしれないし、コロナ禍での留学はとても心配だったと思います。

それでも私の想いを尊重して思いっきり背中を押してくれました。
神かな?って思っちゃうくらい心の広い両親に恵まれました。

そんな2人に感謝の気持ちを伝えるため、今週末に親孝行手当を使わせていただきます!普段は中々言えない想いを伝える場があること、本当にありがたいです。

その他、ラシンの素敵な福利厚生については坂本さんが書かれていたので
ぜひご覧ください。

無敵大学生終了!

ここ2ヶ月くらい、学生がいかに無敵だったかを実感しています。
いくらでも世界や知見を広げられる時間がありました。

でもでも、社会人も負けていないとラシンメンバーを見て思います。
4月から正社員として、本格的に業務開始です!
お客様との出会い、まだまだ知らないラシンメンバーの新たな一面を知れること、楽しみにしてます!
今後ともよろしくお願いします⭐️

恐らく人生最後の袴👀

それでは、また来月👋

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?