見出し画像

2024年のVision Board

こんにちは!
ラシンの壹岐です。

みなさん、ビジョンボードってご存知ですか?
私は、いつも見ているYoutuber さきさんの動画で初めて知りました。

今回は彼女に感化され、自分のビジョンボードを作成したので、
そちらを紹介しながら今年の目標について書いていきます!

ビジョンボードとは

自身のかなえたい夢や希望、目標を可視化し、一つのボードにまとめたものです。 大きな夢や理想の状況と関連するイラスト、写真、画像などを切り取り、貼り付けて作成します。

これまで、年始の目標は紙に書いて残していましたが、正直見返すことはなく、目標を忘れてしまうことも多々ありました。

その点、ビジョンボードは印刷して部屋に飾ったり、パソコンやスマホの画面に設定したりしておくことで、日常的に見るようになるので、意識的に目標を叶えられそうだと思い、すぐに作り始めました!


私のVision Board

作成したものはこちら!

娯楽メインになってしまいましたが、全体的な目標は、見たことない景色を見て、色んなバックグラウンド、価値観を持った人と出会う!そして1人の時間を豊かにする!こちらの2点です。

具体的な目標は下記です。

生活編
・海外旅行(目標4カ国)
 ※2月に韓国、5月に上海に行く予定です!
 今年はトルコにも行きたいので、イスタンブールの写真を入れました。

・海外の方と繋がれるコミュニティに入る
 英会話カフェや日本に旅行に来ている海外の方と繋がれるコミュニティを探して、英語を使える環境に飛び込みたいです。

・毎朝のルーティーンを作る
 6:00~6:30には起床し、ヨガしてお弁当作るルーティーンが理想です。
 出来るとこまで頑張ります。笑

・音楽に触れる
 今年はギターを買って、弾き語りにチャレンジしたいです。

仕事編
・営業、採用などフロントに立つ仕事にどんどん挑戦していきたい!
・ラシンメンバーはもちろん、お客様との関係性を深めたい


最後に

実際に作成してみて、頭の中のふんわりとしたイメージが明確になり、
なりたい自分や作りたい世界が分かったので、私にはすごく合ってる気がしました!

ビジョンボードは一度作成して終わりではなく、都度更新することが大切だそうです。一つずつ目標達成をして、アップデートしていけたらいいなって思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?