見出し画像

野球の話。

初投稿。

好きな野球の話します。

ぜひ読んでくだせぇ。


推し球団

推し球団は3つあります。

  1. 読売ジャイアンツ

  2. 福岡ソフトバンクホークス

  3. オリックス・バファローズ

読売ジャイアンツ

私が小さい頃から家族が毎日ジャイアンツの野球中継を観てた影響で、小さい頃は私も何となく好きでした。うん、何となく。
ちなみににわか坂本ファンでした。

何となくのにわかファンだった私がキチガイのようにガチファンになった理由は東京オリンピックです。

東京オリンピックの侍ジャパンの試合、全部観ました。
選手がそれぞれ必死に頑張っている姿や、負けていても逆転する力、何がなんでも勝ってやるという選手の表情にすごい心惹かれました。
そんな選手たちの姿を見ているうちに私はいつの間にか野球が大好きになってました。
優勝した瞬間はすごく興奮しましたね、ハイ。

そこでですよ。
野球が大好きになって、ジャイアンツの中継を真剣に観るようになりました。
そしてそして、推しができたんです!
いつの間にか推しができていつの間にかジャイアンツが昔の何となくではなく本物の大好きになってました。
今となっては野球全体が大好き過ぎてシーズン終わったら生きがいが無くなるくらい辛いです笑

福岡ソフトバンクホークス

こちらも好きになった経緯は東京オリンピックです。
最初は球団というより推しができました。
試合で毎回スタメンマスクを被っていた選手の投手のリード力、盗塁阻止、そして可愛らしい背丈が小柄な感じが印象的で、かっこいいというよりかわいい系で好きなりました。
その影響がありホークス全体が好きになりました。
理由はその他にも他に推しができたり、私の母校の高校出身の選手がいたり、ということもありますなぁ…

オリックス・バファローズ

オリックスは今年になってから推し始めたので、まだ全選手把握しきれていないところもあります。

今年のオールスターゲームに出場していた選手がかっこよすぎて推しました。笑
WBCに追加招集で呼ばれた時は、名前は知っていましたが好きじゃなかったです。笑
何故かオールスターゲームになって急に好きになったんです。
なので理由はわかりません。笑
ただ、オリックスはイケメン選手が多くて球団ごと推し始めました。今年の8月。

推し選手

読売ジャイアンツ

推し選手は多すぎて細かく説明できません。
なので簡潔にしたい((願望
最推しだけ画像貼り付けます。

・吉川尚輝(最推し)

イケメン、とにかくイケメン。
ジャイアンツが大好きになるきっかけの推し選手。
守備力ピカイチ。
打撃はちょっと頼りないところもあるけど打つ時は打つ。
少し難点は写真映りがあまりよろしくない((個人的意見
もちろんかっこいい画像も沢山あるけどね!!
私の旦那枠((((コラコラ

・増田陸

イケメンというより可愛い要素多め。
今年はケガだったりルーキーの活躍が目立って一軍では活躍できませんでした…
来年こそはレギュラー目指して頑張って欲しい!!

・岡本和真&丸佳浩&中田翔&大城卓三&戸郷翔征&ウォーカー

こちらはみんなゆる推し((多い
和真、丸ちゃん、翔さん、ウォーカーは可愛い要素多め。
みんなめっちゃ打つし守備もいいけどマスコットっぽい見た目が好き。
大城はかっこいい。男前。
男じゃなくて漢。
だけど笑顔はすごくかわいい。
戸郷ちゃんはピッチング良すぎ。
投げてる姿はすごくかっこいい。
笑うとかわいい。

結局はかわいい皆さんでした。

福岡ソフトバンクホークス

・牧原大成

ホークスを好きになってから好きなったお方。
バッティングいい。足速い。小柄でかわいい。
ちょっとチャラく見えるけどガッツリ人見知りなとこ、ここ萌えポイント。

・甲斐拓也

こちらが東京オリンピックを見て好きになった選手。
キャッチャーの腕がピカイチで、小柄な体から生み出される長打力。
ずっとスタメンマスクを被ってて、いつの間にか虜になってた。

・周東右京

私が通ってた高校の大先輩!
先生に周東は凄かったねとか足だけは速かったとかよく聞いた。
昔から足だけは速かったと笑
あと幼少期は山でうさぎを追いかけ回してたらしい。かわちい。

オリックス・バファローズ

・山崎颯一郎

今年のオールスターゲームを見て好きになった選手。
投げてる姿はすっっごいかっこいいですよ。
最初は先発だったのになかなか勝てなくて、怪我もあって辛い時期が長かった。
中継ぎ転向してから、今年はものすごい活躍をしてました。
とにかくかっこいい。
でも写真だとほぼ変顔しかしません。なんで笑
もっとかっこいいお顔を見せてもらいたいものですが。

・山本由伸&山岡泰輔&山崎福也

イケメン代表ですね。
それぞれピッチングがエグい。
オリックスの最強投手陣。顔よし。ピッチングよし。性格よしの三拍子揃ってる。

・廣岡大志
今年の途中にジャイアンツから移籍しました。
とってもイケメンですよ。
ジャイアンツであまりいい成績を残せなかった分、移籍後はヒット打ったり頑張ってます。
大志さんのファーストキスはジャイアンツの和真っていうエピが1番好き笑笑笑

まとめ

こんな感じで好きな球団と選手の紹介をしてみました。
本当はまだ語りたいことありますが、ここまで長くなってしまったのでまた機会のある時に。

多分野球ファンくらいしかここまでたどり着いてないと思います笑笑
野球ファンでも読まないかもしれない、この長さは笑笑

今後も推し球団と推し選手を全力で応援します。
一緒に野球語りたい方はいつでもお待ちしております。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?