見出し画像

ここから。

私が動く最後のPOPUP。
電車で今日のnote書いてます。
みなさん、こんばんは。

9/23から10/2まで
大阪、神戸、名古屋と
POPUPをさせていただきました。

長いようで短かかったこの期間、
たくさん良い経験ができたし、
現実も沢山知ったし、
悔しい感情も、悲しい感情も、
嬉しい感情も。

感情が動き続けた期間でした。

嫌だなって思うことも、
それがなければ、
「今」はない。

「今」って
全てが重なってできているものだから
「起きなくてよかった」なんて
思うことなんてなくて。

もちろん、
「こうすればよかった」って
思いたくなる時もある。

けど、
そこがあるから、
レベルアップして次に活きる。

わたしは、
自分の意見をストレートに言いがちで、
損することが多々あります。反省。
(言わなくてもいいのに..みたいな)


違くないか!?ってなった時に、
自分の意見を言おうとしてしまう。
それはその人の意見があるから
まず、ぐっと受け止める。

「そういう考えなんだね。
どうしてそう思うの?」

自分の意見から入るのではなくて、
まず受け止めて、理由を聞く。

自分のことばかり言ってたら、
相手との間も悪くなるし、
相手の事も知れない。

それはもったいない。

受け止めつつ、
理由を聞きながら、
その人を知る。

そうしたら、
自分も楽になるし、
関係性もよくなる。


わたしの大切な人たちは、
本当にみんな優しいから
つい甘えちゃうけど、

大切だからこそ、
もっと大切にしていきたいからこそ、
意識していきたい。

「今になってそれもできない?」
って思う人もいると思うけど、
わたしは全然まだまだこれからです♡
(しっかりしろっ!)


ある人が、
「失敗は財産」と。

失敗が自分を支えてくれる糧になる。と。


おお~.. めちゃポエム…笑

でも本当にそうじゃん?
ね?そうじゃん?

わたしの人生は上手くいくようになってるし、
上手くいくための経験でしかないから
大丈夫!!

わたしの大切な人達に恵まれて、
たくさんの経験もできて、
幸せ者だっ。ほんとに!


これからも末永く、
「あり」をよろしくお願いします。


最後まで見てくれて
ありがとうございました!
見たよの反応で♡押してくれたら嬉しいです( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?