見出し画像

途中経過

さて問題です。表紙に使ってる写真は何の説明でしょう?

さて本題
娘の症状の覚え書き目的が主の記事です。
抗うつ剤を止めて2週間と数日。
漢方薬飲み始めて4日目。
離脱症状もかなり落ち着き始め多少は動けるようになってきました。

不安障害の症状が強く出ているのか?音や声をかなり怖がりオンライン授業に入れません。

仲の良いクラスの子と文化祭の連絡をとるのも怖がってた状態。

全部ツラいと泣いて食事も拒否してるので安定剤の頓服を服用させたところ、食事を取り始める。(朝食は無理で昼食時に服用)
……安定剤って凄いね。

薬飲んだ後、無事クラスのグループに文化祭ポスターの絵を送れたそうです。
今週は文化祭準備期間。1日でも行きたいと言う。
担任には当日だけでも良いよ、と言われてますが「クラスの準備に参加したいの」だそう。そんな話が出来るまで回復。

何もしたいと思わない、したいと思わないと駄目なの?生きたくも無いのに?
薬飲むまで、そんなでした。
でも明日はどうか?分からない。

今までの経過見てると眠剤を1錠飲むと症状が悪くなる傾向がある気がする。
眠剤の効き目とかは相談済だけど、また聞いてみよう。

………と症状の話はここまで

表紙の写真は何か?の答えです。
お菓子のヨーグレットの箱の裏面でした。
薬みたい。
下のほうまでの写真を見るとちゃんと菓子って書いてある。
ヨーグレット美味しいよね。娘はハイレモン派だそうです。