見出し画像

まなゆいで相手を受け入れる

親馬鹿もいるし
子ども馬鹿もいる
そして孫馬鹿、ジジ、ババ馬鹿も…
馬鹿な家族はいつも心ご機嫌

仕事帰り、和菓子屋さん発見💡
店終い寸前に突撃!
「いちご豆大福ください!」
元祖いちご豆大福🍓🍓🍓
コレは実に美味しいのでござる
いちご大福が大好きなこどもに
是非とも買って帰ろう!
別に特別な日でもお祝いもない
なんでもない日に…
子供の笑顔のためなら
清水の舞台から飛び降りた中どうか?
わからないほど心ご機嫌になる
本当にバカだなぁ笑
と笑いが出てしまった



2人の子どもは
「アイツはお母さんが好きすぎる」
「お兄ちゃんはお母さんが好きだよね」
とお互い言い合っている

お兄ちゃんに限っては決まって
「オレはアイツより
ずっとお母さんが好きだけどさー」

年末に久しぶりに家族が一同に揃った
孫全員揃っての記念写真に両親は満遍の笑顔

孫たちはみんなジジ、ババが大好き
孫たちにとってジジ、ババはまなゆいなのだ

どんな状況であっても
ジジ、ババは孫たちを
受け入れ
みとめて
ゆるして
愛している

そして信頼をしている

孫の未来に一緒にワクワクしている

孫たちとジジ、ババの年越し
私と弟夫婦は東京で…

実家家族には
馬鹿と言う言葉に愛がたくさんつまっている

いつまでも笑顔が集う
心ご機嫌な場所があることを
そして、
自分たちも心ご機嫌な場所を創りたい

まなゆい…良い言葉

私を受け入れ
みとめて
ゆるして
愛しています

心からのハグと祈りを込めて
今日もありがとう 感謝

#ひすいこたろう  さん
#愛と感謝
#まなゆい
#家族のカタチ
#名言セラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?