見出し画像

航空インターンには行かないで下さい。

航空に限らず、就活で一番必要なものは
時間です。
時間を無駄にすることだけは避けましょう。


皆様、こんにちは☀

今回は航空業界を目指す方なら
一度は必ず耳にするであろう
「インターンシップ」について
お話しようかと思います。

結論から言いますが
題名にもある通り、


インターンは必要ありません。


これは前回の記事でも紹介させて頂きました。

今回はもう少し詳しく
「インターンがなぜ不要なのか」
をご紹介いたします。


不必要な理由①

選考時のプラス材料にはならない。

これも前回お伝えしましたが
インターンの経験有無は
選考には影響しません。

選考で見られることは
「あなた自身」です。

選考に関しては下記で
詳しく説明しておりますのでご覧ください。


不必要な理由②

いらない情報もある


グランドスタッフになるために
インターンに参加しているのに

・ランプエリア(飛行機が駐機している場所など)
・貨物エリア
・ソーティングエリア(手荷物搬送場)


などを見学してもためになりません。

無駄な情報で頭が混乱しないよう
必要なものだけを効率良く取り入れましょう。

不必要な理由③

グランドスタッフの知識は習得できない


インターンはあくまで「体験」です。

たった1日の体験で職場の雰囲気や
グランドスタッフの動きなど
分かるはずもありません。

私達グランドスタッフは毎日出社し、
様々なお客様、イレギュラーを経験して
その中で学びを見つけます。日々勉強です。

また、グランドスタッフがラインアウトするまで
早くても1ヶ月はかかります。

裏を返せば、入社すれば1から10まで
グランドスタッフのいろはを教わります。

最初はみんな0からのスタートです。

インターンを経験しているからと言って
優劣はありません。

選考を突破することに焦点を置いて下さい。

いかがでしたでしょうか。

今回は「インターンの必要性」について
少し深堀りしました。

グランドスタッフになるために
必要なことはなんなのか

を意識して航空就活を進めて下さい!

今回も最後までご覧いただき
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?