見出し画像

航空ESの「ダメ」な例2つ

「私は学生時代○○を行っておりました。」
「私が御社を志望した理由は○○です。」

ESでこれらをアピールしようと考えていませんか?

こんにちは☀

すっかり季節も冬らしく寒くなってまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪ひかないように特に夜は
温かい格好で過ごしてくださいね☃

さて、今回は
「航空ESのダメな例」を紹介します。

多くの志望者の方々が
ESで失敗してしまい、涙をのんでいます。

そうならないために、
あなたが夢の航空業界で働けるように

これから紹介する2つの失敗例を
インプットしてからES記入を始めましょう!

ES失敗例① 経験談



航空ESを記入する際、よくあるのが

・学生時代に取り組んだこと
・アルバイトでの経験
・留学経験

などが盛り込まれています。

先に行っておきますが

経験談は非常に有効です!
是非ESに盛り込んでください

では、何がダメなのかという話なのですが

経験談で終わらせるのがダメなんです。

あなたが○○をしていたことだけを言われても
「へぇ〜そうなんだ〜」

で終わりです。

ではなくて、あなたが学生時代や幼い頃してきたことが

「エアラインでどう活かせるのか」

を伝えてください!


ES失敗例② 志望動機



各個人で志望動機は様々だと思いますが

決して

・エアラインで働きたい
・グランドスタッフになりたい
・飛行機に関わる仕事がしたい

などは書かないでください!

日本には数多くのエアラインが存在します。

仮にあなたがESで
「グランドスタッフになりたいので志望しました」
と書いたとします。

これを聞いた面接官は真っ先に
「なれるならどこでもいいのか」と受け取ります。

要するに
「なぜこのエアラインじゃないとダメなのか」
を必ず書いてください。


これら2つの失敗例をインプットできたら
いよいよ実際にESを書いていきましょう!

詳しい書き方は以下の記事にて紹介をしておりますので
是非こちらを見ながら書いてみてください。

私が実際に提出し、合格、不合格だったES文も
記載しておりますので参考にしてみてください


いかがでしたでしょうか?

ESの書き方がわからず不安に思っているあなた

もう大丈夫です!

今回紹介した注意点をしっかり意識すれば
必ずESは突破できます!

また「書いたESを見てほしい」「添削してほしい」
喜んで承ります😊

コメント、もしくはInstagramもございますので
気軽にメッセージ頂ければ対応させて頂きます!

Instagramは↓から!!

今回も最後までご覧いただき
ありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?