見出し画像

「Baby R.A.M」モニターコントローラー

機材大好き男の子!あいろんです♪

Baby R.A.Mというモニターコントローラーを購入しました♪

とにかく、デカい!ゴツい!

■外観

いろんな方のレビューみたけど、デカいですw
てか色んな人のレビューのまんまのことしか書けねぇw
だってその通りだ!ってなった(((

デカくて!重い!
だがそれがいい!!って感じです○

作業デスクのスペースが狭い人には向いてないかもしれません…。
私の机は…

横1500mm
奥行600mm

とまぁ大きい机なので全く問題なし。
(机小さいとスピーカーの位置が近くなりすぎるからおっきいのにした)


■操作感

実に良いですね、このデカい真ん中のボリュームコントロール。
必要最低限の機能だけ欲しい私にはかなり良い。色んな機能付いてるモニコンあるけど、そういうのは要らない。

MUTEボタンとかは、他の記事書いてる人のレビュー見た通り押下したときの感じが少し柔らかめといったらいいのかな。押しました!って感じがってのがちょっとあれだけど、基本的に問題ない。
(カチッ!って音鳴るくらい押下感あればよかったなぁ)

スピーカーは2系統繋げられる。
2ペア×2なので合計4台。複数のスピーカーでの確認には良いかと。

※ヘッドホン入力はない。モニタースピーカーOnlyのコントローラー


■音質変化とか

1番重要なところ。
コスパ最強だし、すごい素直な音。ちゃんと出音綺麗!この価格帯でこのレベルのパッシブモニコンほかに無いと思う。

ちなみにパッシブなので電源不要。
あと何がすごいって

"ギャングエラーが起きない"

1番小さい音にボリュームノズル回して聴いてもおかしくない!!!
前使ってたのは、ギャングエラーが起きて結局お蔵入りして…。
これ、何気にすごいことなんですよね、パッシブでギャングエラー起きないって。
(厳密には起きてるのかも知れないけど、わからないレベルじゃないかなってことね!)


■まとめ

・このモニターコントローラーはスピーカーだけでヘッドホン入力なし。

・重い(1.4キロくらい)

・デカい

・ギャングエラー起きない
(起きてるのかもだけどわからないレベル)


要点だけ書くとこんな感じですかね♪
すんごい余談だけど、テーブルが1500mmの600mmだと確かに物は置けるけど、重たいの乗せると真ん中が歪んできますw

スピーカー(HS5)
Baby Ram
Baby face Pro
小さい雑貨たち

真ん中には物置いてないけど早速、歪んでいたので、テーブル下に2本突っ張りを仕込んで歪みはなくなりました○

テーブル大きいと歪む弊害があるのでその辺は考えたほうがよい○

では♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?