見出し画像

風やばかったな!

どうも!辻井です!

辻井は今日から3連休です!
たまたまですが!

充実して過ごせたらええですね!

朝はサッカーしてました!

見取り図 盛山さん率いるもりちゃんずユナイテッド!

楽しいだけの芸人サッカーチームです。

盛山監督はこのチームで仕事の案件もたくさん取れる様に動きたいという意志があるので、いつか皆さんの目に触れる日も来たらいいですね!


僕は今日、天王洲アイルのグラウンドに最初に着きました。メンバーはまだ誰も来てませんでした。

ベンチに座っているとめちゃくちゃイケメンで身体が仕上がってるサッカー選手的な人達がベンチに入って来て、その内の一人の方が僕の所まで来て、

『うぃっす!』

とグータッチを要求してきたので、

こちらも当たり前の顔で、

『うぃっす!』

とグータッチ。グータッチ成立です🤜🤛


もちろん知らない方々です🙂

僕はどういう事か分からず内心焦りまくってましたが、当然の顔でグータッチして座ってました。

何故ならその方はふざけている感じではなく、本当の挨拶の感じでグータッチをしてきたのが伝わってきたからです。

僕ばボクシングを人一倍愛している人間です。

本気で出された拳を無碍にする様な人間ではありません。

どういう事やろ?
盛山さん、今日対戦相手でどこかのチーム呼んだんやろか?とか考えてました。


しかししばらくするとイケメンサッカー選手集団はベンチから立ち去っていきました。

どうやらグラウンドを間違えて入って来ていた様です。

そうやったのか!!焦ったー!!

何かと思ったー!!

ほなあの人、おそらくもう一生ボールを蹴り合う事がないであろう僕とグータッチしたって事か!

切なくて儚いよなぁー!!

またいつか蹴り合える時いいですね!!

そしてやっともりちゃんずの皆んなが続々と入ってきました。

この時の安心感えぐかったです。

さっきまで全く知らないイケメンチームの中に座ってましたから。

まずはアップがてらにシュート練習から。
僕はシュートの3本目くらいからもうすでに足痛なって来てました。笑

そして試合始まって1点は取りましたが、その後も調子よくドリブルして1人抜いてシュート打とうとしたら足腰が踏ん張れず、空振りして、空振りした足の膝がカクンっ!!って関節の可動域が向こう側にいき過ぎて痛み走るヤツなって、コケて、、、。そこからあんま走れなくなって、もう後はずっと元気なくなってました。笑

最悪の連休スタートです🥰

冒頭で話した、いつか皆さんの目に触れる日が、、のヤツ。

忘れてくださいね☺️

あんなプレー見られたらみっともなさすぎる!

もう歳いきすぎてる、、、。
頭で考えてるプレーと今の身体で出来る事の折り合いつけるのホンマに難しいです、、、。

同期のマルセイユ 津田やバンビーノ 石山はそんな事は露知らず僕に、

『もっと走らな!!どうしてん?!』

とか常に試合中言ってきます。

お前らなぁ、、、もうそんな走られへんのんや、、、あの時の俺やないねん、、、あの大阪天下茶屋駅前フットサル場や大正のフットサル場で無双してた時の俺はもうおらんのんや、、、。

あの影を追うな、、、、。

ショックやろうけど、、、あんなに走れてた俺がこんなプレーしか出来なくなってるの。

諦めてくれ!!俺の事は!!!

折り合いつけて適当にジジイのサッカーしてるから!!

お前らはお前らでボール追いかけられる喜びを噛み締めながらサッカーを楽しんでくれ!!

俺はお笑い担当で守谷さんと頑張るから!!

ね!守谷さん!!!


歳いっても楽しめる様なプレー考えていかなあかんな。

まぁせっかく若い頃からやってきた経験だけはあるので、身体が動く限り、サッカーはやっていきたいですよね。


そういや今日の試合中。

よしもとの若い社員がオーバーヘッドシュート打ったな。

綺麗なオーバーヘッド。

いや聞いた事ないねん。

よしもと社員のオーバーヘッドなんてフレーズ!

ワクワクさせんなよ!!!

またチャンスあったらやってほしい!!


では今日はこの辺で!

皆様も風強いし寒いし花粉もやばいでしょうけど体調気をつけてくださいね!!

ほなまたまたー!!

よければサポートもよろしくお願いします!

おまけ写真↓

終わりにバンビーノ、津田、グチヤマ、作家さんと
ガスト飯
スポーツ終わりのファミレス好きやわぁ〜

よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!