見出し画像

あと三日

おはようございます☀藍郎です。
アフリカまで残すところ三日であります。

Q.英語の予習とかやってる?

A.やってません。今は買い貯めた未読の本を神の如き読んでいます。

Q.留学舐めてる?

A.YES。舐めてます😎何故なら私は自分に自信があるから。
世界中の宝石を集めたら何が出来ると思う?
それは私だよ。
世界一の宝石の輝きを誰もが認めるでしょう。💎

私☺️

Q.そんな事言って恥ずかしくないですか?

A.はい。恥ずかしくないですね。
むしろ圧をかけようとしてる質問に対して言いたい。
恥ずかしくないですか?

Q.質問に質問で返されても困りますね。
どうやら貴方は調子に乗っているようだ。

A.
調子に乗る?はっきり言いましょう。

乗るべき波に乗れない奴は一生三流の人生を歩むでしょう。チャンスを逃し続け死の床でこう言うでしょう。
「もっと…、調子に乗って…生きればよかった…。」
てね。

😎😙🙂😗😛😘

というわけで出発直前です。

ついこの間に新宿のパーティーに行くついでに何年か前に通っていた英会話喫茶に行ってきました。
オーナーのトニオさんは私の何年かぶりの訪問にも特に驚いていませんでしたが私のアフリカ留学をきくと向こうに行く際は是非とも避妊具をお土産に持って行くといいとのアドバイス…。

「藍郎さん、オカモトの避妊具がいいよ。話のネタにもなるから。オカモトは世界でも信頼度が高いので喜ばれるよ。」
との事。

南アは確かにHIVが深刻な社会問題になっていて(陽性者は5人に一人とも10人に一人とも)旅行者にも性感染症や輸血時の注意が推奨されています。

しかし極東から来た得体の知れない中年留学生が避妊具を学校中に配っているって…、、

うむ、確かに面白い!!
話のネタになりそうな匂いがプンプンする。
絵面もシュールであろう。

てな訳でさっき買ってきました。

高かったです。

実はお土産は能面を用意していたのですが合わせてプレゼントしたいと思います☆

用意してた能面

日本からのお土産が能面と避妊具というのは独創的!そして力強い!!

お土産達

南アの人の苦笑いが目に浮かぶ…。

さぁ、行くのが待ち切れないぜ!

因みに行くのはここ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?