12月11日(火)

資料作成と打ち合わせと打ち合わせ
あんまりやりたいこと進まなかったけど定時で帰ります宣言してたから、翌日でいいものは翌日に回して30分の残業で帰る。

早番だったから17時退社したことになるんだけど、17時に出るとなにがすごいって本屋さんぶらぶらして1冊読みきって服屋さんぶらぶらして帰っても家族とお酒飲みながら夜ごはんが食べられるところ。

会社の良くないところは、だらだら惰性でなんとなく、必ずしも今日やらなくてもいい仕事に手をつけて、気づいたらこんな時間だとか言ってやった気になって帰って、家では寝るだけみたいな生活になって、朝は眠いまま午前中の生産性は駄々下がりみたいな感じに簡単になれるところ。

明日でいいものは明日に回す。
定時ありきで逆算する。

今日も定時チャレンジがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?