12月8日(土)9日(日)

週末は地元の友達と千葉にあそびにいってきた。
といっても昼過ぎに合流して、夕方にチェックインして、広場でボール蹴ったり駆け回ったりして、バーベキューして飲んで、明け方までトランプして、海鮮丼食べてちょっと観光してアウトレットぶらぶらしたらもう日曜の夜。

だけどすーごく楽しかった。
サッカー部の友達は、何人かの女子プレイヤーと、女子が一緒にプレーすることを中学生ながらフラットに受け入れてくれてた大多数の男子プレイヤーと、その中のひとりである彼氏。

当時はそのひとりひとりと特別によく喋ったとかではなくて、ただひたすらに一緒にボールを蹴る仲間で、だからいまもだれがどこに住んでてどんな仕事してるのかとかはけっこう曖昧。それなのに同じ空間にいることがただただ楽しくて、みんながみんなのこと好きで、どの写真も幸せがにじんでる。ひとりが撮った写真を見て家族みたいと言ったけど、その気持ちもわからなくもない。

卒業してそろそろ10年たって、進路はもちろんバラバラで、なかなか世の中シンプルにいかないことも多いけど、ただあつまってボールを蹴るだけのことがびっくりするほど楽しいから、今週も頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?