12月2日(日)

入社して半年余り。
コミュニティが固定されてきて、ふだん話す人も限られてきて、もう少しいろんな人と話さなきゃなあってなってきて。

この週末は職場の飲み会に行ったり、ほとんど知らない人たちとのフットサルに行って飲んだり、久しぶりに大学の同期と飲んだりした。

そうやって活動範囲を広げみて、やっぱりいつも一緒にいる人と話してた方が楽だし疲れないなあと思う日曜日の夜。だけどやっぱり普段考えもしないような話を振られるのは、たまにだったら楽しいし、共感できないことを前提にした会話の面白さっていうのもあるなあと思う。

でもやっぱりそういうときの話題の基盤になるのは日常の生活で、普段から何を考えてだれと何を話して生きているかみたいなのを大事にしていかなきゃなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?