12月5日(水)

きのうは会社の忘年会で1日が長かった。
別におじさんたちとお酒飲みながらコミュニケーションとるのは普通に楽しめるし、たまには必要だとも感じられるんだけど、1年目が先輩に口出されながら企画運営をして飲み食いままならないみたいなのはすごくモチベーションが上がらない。

結局同期たちの準備にほとんど参加しないまま、そして流れもあまり理解しないまま、事前準備の集合にも遅れて会場に到着した。

でも結果、わりと楽しめた。
けっこういろんなおじさんとお喋りできたし、同期たちが帰るなか結局三次会まで残ってしまったし、担当のタスクも楽しくできた。

言うほど大変でもないタスクをしっかりぱぱっとこなしちゃえば、なんか意外と好きなことだけやっててもいいのかもとちょっと会社に希望を持てた夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?