見出し画像

私の海外出産ものがたり。 エピローグ

私の海外出産ものがたり。
最後まで、読んで下さってありがとうございました。

私はこの海外出産という経験を通して
たくさんの感情を体験しました。

うれしさ、喜び、感謝....
苦しい辛い感情ともたくさん向き合いました。
苦しいと感じる自分と、
辛いと感じる自分と、
向き合い続けました。

そうやって自分自身と向き合うことが
100%自分に責任をとって生きる生き方なのだと、
身をもって流れの中で生きた体験を通じて
実感することができました。

この地球で今を生きる大切さ。
今この時の自分に寄り添うということ。

自分自身に優しく寄り添うことができるから、
人にも本当の意味での優しい気持ちを
持つことが出来るのかもしれない。

本当の優しさとは決して、
うわべでは表現できない。

この人いい人って思う時
自分に都合のいい人ではないですか?

そこには依存関係がある。
それは、決して本当の優しさとは言えない。


私はこの海外出産の旅で、
出会ったすべてのもの、ひと、場所、時間に
心から感謝しています。

大自然ハワイ島で、息子と対面出来たこと。

愛する主人と最愛の娘と一緒にこの海外出産を
経験出来たこと。
これは本当に本当に素晴らしい自然の中で、
生きている実感が湧いたリアルな体験でした。

出会ったすべての存在に。

ありがとう。
感謝しています。


自分の心に寄り添うことで、
自分を癒すことで、
セルフヒーリングすることで、
平和を...私の中に。


Thank you 🙏

セルフヒーリングファシリテーター ui


旅のキュレーションサイト

エアリーグラウンド インスタグラム








この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!