見出し画像

私の海外出産ものがたり。Part 40 不思議な水

このホ・オマウランチのコテージのオーナーは、この場所を心から愛している。
コテージ、土地、動物たち、植物たち、
すべてを心から大切にされている方。

日本でも、ホオポノポノ(SITH)のKR女史として、
1人の瞑想家として、セルフケアを大切にする著名人たちに人気があり、知られている。

この私たちの産後のステイの間にも、
オアフから数日いらしていて、
挨拶させてもらったことがある。

なぜなら、私たちにこのコテージを
紹介してくれたのは彼女だったから。

KRさんには2015年アメリカへの2ヶ月の旅で出会っていた。

私はこの森で、
こんなに静かな時間が過ごせたことを、
本当にありがたく思っていた。

私は彼女にお礼を言わずにはいられなかった。

KRさんは孫の女の子の手を引いて現れた。
息子をみて、”ちっちゃくてかわいい赤ちゃん”
そして、”日焼けしてるねー!”と言った。

私はこの場所でどれほど癒され、
助けられているかを伝えた。
伝えたいと思っていたことは、
たくさんあったけど、
口から出てきたのは、シンプルな言葉だった。

いつもそう。
伝えたいことがたくさんあったとしても、
結局はシンプルになる。
とどのつまり....
その時伝えることは....
それだけでよかったということ...。

彼女はニコニコ笑いながら、
「私もここのお風呂でいつもリラックスしているのよ」と英語が苦手な私たちにわかりやすくジェスチャーで示してくれた。

なんか.....静かにシンプルに向き合っていると....
言葉以外のもので通じる感覚を感じる。

人間って本来そういうものだったのかもしれない。

そう、この場所には私にとって、
とても興味深い水があった。

森の奥地のため池から降りてくる水。

地球からの恵み。

ここのお水をバスタブに溜めて入ると
温泉のような匂いがする。

そう、温泉のような水。

不思議な水。



旅のキュレーションサイト

https://airy-ground.com/category/onsen/


エアリーグラウンド インスタグラム
https://www.instagram.com/airyground/

ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!