見出し画像

LOUD PARK 2009 簡易レポ

とりあえずメッセに行って来たんだけど。

……頭痛かったんだよ!!(泣)

ほんっと鈍痛からジワジワとズキズキし始めて……終始不機嫌。同行予定だった友達が絶不調になってしまったので初日は不参加。そして自分も頭痛に苛まされる事態に;

初日行ったバンド。詳細はHPにて。

・LOUDNESS<Ace Frehleyの代打>
・DOKKEN
・ANTHRAX
・LYNCH MOB
・ARCH ENEMY
・POISON THE WELL

ホント、午前中から行くってことをしない人間なのがよくわかる図かと(笑)。だって頭痛いし身体全身痛いし具合悪いしで……むっちゃ最悪だったもん;それでもこんだけ見れたから良い方かも、満足。やっぱ初日はPOISON THE WELLが一番です!!次がANTHRAX、その次がLOUDNESSかな。MEGADETH見たかったんだけど、頭痛に耐え切れなくなったのでとっとと引き返してきました;

あとね、Sharleeおったよ、Sharlee。ARCH ENEMYのギタリストですよ、Sharlee D'Angelo!この人、結構ナイスガイなのな!!(しかも笑顔がカワイイ/笑)サイン会やってた現場に遭遇しちゃいまして、前回『大阪サマソニで目の前約3m以内でELLEの細美見ちゃったよ事件』てのがあったんだけど、それよりも間近で、その間たった1m程度ですよ!!!ビックリした!!

ちなみに。ラウパリアルタイムレポ状態でにーさんにメールを現地からお送りしてたんだけど『Dokken見たよー』って送ったら、お返事が。送られてきたメールの内容は次の通り。『DOKKENのヴォーカルのDon Dokkenは…』

ヅラ 

だそうです…(苦笑)。そんな風に見えなかったよ…そんな情報いらんて(苦笑)。

二日目は頭痛もなく、極めて普通の状態に戻ってたんで良かった…。以下、見たバンド。

・ROYAL HUNT
・NAPALM DEATH
・GOTTHARD
・CHILDREN OF BODOM
・ROB ZOMBIE
・SLAYER

……ROB ZOMBIEは、昔のWHITE ZOMBIEだったのか。知らんかった。ROYAL HUNTは途中でマイクがおかしくなったりギターがハウったりしてて、何かいたたまれない気分になってしまった;だけど、Last Good Byeでみんなで大合唱やったんで満足♪ 印象に残ったNAPALM DEATH、ヤツらオーディエンスを殺す気でいます。YOU SUFFER、やったんだよなぁ……伝説の曲。ここ、グラインドコアの超大御所なんですがね、サークルモッシュがハンパないです。こんなサークルモッシュ、見た事ねぇ!! 恐過ぎる!!思わず逃げた私。

超轟音、超重低音、超爆音!!!

トリのSLAYERにも無茶苦茶ヤラれました。ものすごい脳内洗脳された(身体ガッタガタ)。さっすがスラッシュメタルの帝王、遠慮ありません、手ぇ抜きません。彼らも問答無用で本気でオーディエンスを殺す気でいます、ヤバすぎる。SEASONS IN THE ABYSSとかANGEL OF DEATHとかやられるともうKO。と言うか、ベースヴォーカルかっこいいのよなぁ……!!! Tom Araya……超勇ましい、超かっこいい、クール!!!(思えばMASTODONもベースヴォーカル…)ってかさ、Dave Lombardo…!!! ものすごいハイテクニカルドラマー!!!
そうそう……去年のラウパのレポ見ればわかるけど(むっちゃApocalypticaのコト書いたな)彼らの新しいアルバムに『Last Hope』っていう曲があるのね。それのドラムを叩いてるのがなーんとDaveだったりするんです、すごい技巧的!!ところが後でApocalypticaに加入したMikkoが、Daveとほぼ同等のドラムテクでこの曲叩いちゃってるんだからすっげぇ……っていうのを思い出した。そうだそうだ、Daveだよ、SLAYERの生ドラム聴けちゃったんだぁ……最高すぎた。

そんな訳で、お疲れさまでした……。
来年もラウパやるらしい。やってくれるのは良いんだけど……頼むからメッセ内で3ステージ展開してラウパやんのは勘弁してほしい;;サマソニと違ってメタルバンドのフェスだから、音がなんかヘンだよ堅いようるさいよハウってるよおおおお;;ついでに言うとゴミとっ散らかりすぎだよおおお!!やっぱ去年のさいたまスーパーアリーナの方が音の通りが良かった気がする……。

(当時のレポを引っ張ってきました。昔のブログからちゃんと書けてる分のみをこちらに移動させています)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?