見出し画像

Happy Saepy Ending ⑥【終】


すみません忘れてたわけではないんです。
卒コンから想像以上に日が過ぎるのが早くて
(リアルに7日間が体感3日くらいに感じた)
こんなん書いてる暇あるなら
アーカイブ見ないと終わっちゃうって
追われてました💨


今回でこの長い長い長すぎる感想文
終わりにしますのでどうか最後まで
お付き合いください。
最後はスピーチとライブ全体の感想的な。

まずアンコール明けドレスで出てきた瞬間
SNOWとかのキラキラするフィルター
越しに見てるかのように
キラッキラのドレスに包まれた
紗英ちゃんがいて綺麗すぎました...
尊いとはこのこと...
(ライブ中何回も尊いって感じたけど)
これはアーカイブ見ての感想なんですけど
髪型もキラキラのメイクも
キラキラのティアラもドレスも
それに合わせたネイルも
トータルバランスがよすぎて震えますね。
リップの色めっちゃいい、何使ってたんやろう🤔

本人も卒コン後のラジオで言ってたけど
全然緊張してる感じなくスラスラ言えるのが
ほんまにかっこよくて。
紗英ちゃん卒業発表してから
夢を口にしてもいいんだなって気づけたって
いろんなインタビューで言ってたけど
ほんとにそれを証明してくれたなって
めちゃくちゃ思います( ; ; )
わたしが紗英ちゃん好きになって
数年までの紗英ちゃんは
生誕祭とかでももっと大きな目標言えば
いいのにな〜ってこっちがもどかしくなるくらい
あんまり大きな目標言ったりしてこなかったイメージで
でもあれは2016年やったかな
総選挙で速報はランクインしたけど
本番はランクインしなくて
すごい悔しそうでその次の日(?)から
WEARを始めたあたりくらいから
明確な目標とかやりたいことを
少しずつ言うようになった記憶です。
(マジでただの私の記憶なので正確かはわからん)
そこから少しずつファッションの仕事が増えて
雑誌にも載るようになったり
webサイトでの連載が始まったり
嬉しい報告が増えてきて
2018年にはプデュのオーディションに参加したり
自分から積極的に動いて
そこで着実に結果をつけて積み上げてきたなって印象で。
だからこそ
"夢は夢のままで終わっていくと思っていた私が
口にして意思を持って伝えてもいいんだなと
思うようになりました"の言葉が
めちゃくちゃ響きました。




そして家族の話。
こんなとこで家族のこと話すの
めっちゃ偉いな〜くらいに聞いてたけど
まさかそんな悲しい出来事があったなんて
知らなかった、、。
毎年2月にはお母さんの誕生日ってツイートしてて
こんな言い方よくないかもやけど
いない感じなんてまったく出てなくて
わりと熱心にヲタクしてた方やけど
それでもなにも知らなかった。
今まで言ってこなかったことに
どんな理由があるのかはわからないけど
計り知れないくらいの辛いことがあったのに
その弱さを見せて誰かに同情を求めることもなく
よく頑張って悲しみを乗り越えたなって
ほんとに感心の気持ちでいっぱいです。
紗英ちゃんってほんとに強いな。
今までの活躍や最後にこの素敵な
卒業コンサートが出来たこと
お母さんのところにも届いてますように。
いや、きっと届いてるよね。
なんかほんとに自分が知ってることは
ほんの一部でヲタクが知らないところで
辛い思い、悔しい思い
ほんとにたくさんして乗り越えて
今があるんだなって思うと
同じ人間として誇らしいし
そんな子を推せてたこと
幸せだったなって思う。
これからも紗英ちゃんが幸せであってほしいし
紗英ちゃんが大好きな
紗英ちゃんの家族の方にも
ほんとに幸せであってほしいと
心の底からそう思いました。

ってな感じがスピーチの感想で
ライブ全体の感想としては
"紗英ちゃんらしい"ライブだったなって
思いました!
卒コンって歴史を振り返る感じで
たとえば紗英ちゃんなら
Party公演の曲とかから始めるのが
わりとありきたりなセトリやとは思うけど
ソロ曲から初めて
冒頭は明るい笑顔で盛り上がる曲じゃなくて
まさに紗英様って感じの女帝感を
出してくるのが紗英ちゃんらしいし
中盤に公演曲だったり盛り上がる曲を入れてくるのも
よかったなって。




そして花梨ちゃんに卒コン2日前の
お話し会で卒コンのこと聞いたら
"今まで見たことないくらいレッスンから紗英さんが楽しそう"って言ってたんやけど
ほんとにそれが伝わるくらい
なんかダンスもいつもより張り切ってる感出てたし(可愛い)
キラキラしてたし紗英ちゃん自身が1番楽しくて幸せそうだったのが嬉しかった!
紗英ちゃんってあまり後輩に自分からいかないタイプやし
後輩と絡むの激レアみたいなとこあったけど
たくさんの後輩が慕ってるのも伝わって
お姉さんな表情も見れてほっこりした☺️




こんな状況の中卒コンが開催されて
入れたことほんとに幸せやったし
ずーっと忘れられない時間になったなって
めちゃくちゃ思います。
個人的に他に推してたメンバーに比べて
紗英ちゃんとはなんか壁を乗り越えられない感はあったけど()
それでもずっと大好きやったし
ずっと同じ女性として憧れのような存在やったし
これから先もずっと好きなんだろうな!
紗英ちゃんにたくさんの幸せをもらった分は
ANDGEEBEEの売上貢献で恩返しさせていただきます(?)
これからもずーっと紗英ちゃんが
幸せでいてほしいし
素敵な人生歩んでほしいと
心の底から思いました❤︎


あとはついに卒業セレモニー( ; ; )
ありがたいことに権利で入れることが
決まったので本当の
Happy Saepy Ending
しっかり見届けてきたいと思います。


そしてこんなしょうもない
ただのヲタクの感想文
最後まで見てくださった方が
いるのならば本当にありがとうございました🙇‍♀️
こんな吐け口を見つけてしまったので(?)
これからなにかあるたびに
語りたくなるたびにここに現れると思いますので
そのときはどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?