見出し画像

Happy Saepy Ending③


こんな短いスパンで更新していくと
次を楽しみにするもなにもないですよね←
漫画の新刊楽しみで待てない見たいなソワソワ感もなく
次々新刊が出る感じ
(漫画ほぼ読んだことないからそんな気持ち体験したことないんやけど)
いやそもそも誰も楽しみにしてないか🥶

さっさと続き行きまーす
  

12.心の端のソファー

この曲絶対やると思ってたんやけど
予想では藤江Mのときこの曲やったことあった
詩音ちゃん、あんちゅあたりとやるのかなって予想してました。
そしたらイントロ1人で出てきて
え、なんか隣に10日ほど前に目の前で見た人のシルエットがある?!え?!
?!?!!?!!!おれの!!!
推しメンの!!!あいり!!!!?!!
愛梨ちゃん推しの友達と入ったので
沸きました暴れました(暴れるな)
多分隣の人にこいつなに?って思われたと思います、すみません。
でも愛梨ちゃん奇跡的に毎週続けられてるShowroomでヲタクが紗英ちゃん卒コン出てほしい〜とかコメントしたら
『そのとき稽古真っ只中やと思うから〜』って
行かない風がすごかったから絶対来ないだろうと思いつつ
もしものときのために数回しか使えなかった
わたしにしたら完成度高い渾身のあいさえうちわを
(あいさえうちわ自体はもうここ5年くらい使ってたけど組閣して再び同じチームなってから新調した)
持ってたんですよね。まさか使える時が来るとは。
で、わたしたち通路前であまりにも興奮して暴れるから
多分谷川さんはこっち見てた。
あれは多分わたしやと気付いたかは別として
こっち見てた絶対。もはやドン引きされてた。
なんか興奮しすぎて曲自体あまり記憶ないんですけど
アーカイブみて改めてエモぉ...ってなってます。
あいさえきゅんってめっちゃバランスいいと思うんです。
圧倒的包容力に溢れた長女・三田麻央さん
末っ子に見せかけた次女・谷川愛梨さん
2人の前なら甘えられる末っ子・村瀬紗英さん
それぞれが違った性格だからこそ
集まったとき絶妙なバランスだと思うんです。
言葉で話さなくたって伝わるよりどころ
まさに"心の端のソファー"だと思うんです。
迎えにきたで〜って言うのがほんとに泣ける。
まさかこの3人で紗英ちゃんが最後まで残るって誰が予想したでしょうかって感じ。
RESET公演でやってた当時も
菜々ちゃんとかれいにゃんとかゆいぽんとか
お姉ちゃんに囲まれてやってた
イメージが強いけど改めて紗英ちゃんが時々醸し出す妹感ってたまらないですよねぇ(しみじみ)
はい、言わずもがなクッソ長くなりました。


13. 背中から抱きしめて

これは2019年夏のあの楽しすぎた
Queentetライブで大勝利をおさめられた曲、、。
キャプテン小嶋さんと社長の南さんが
圧倒されたやつですねぇ。
背中から抱きしめて界(なにそれ)のプロです。
全人類が独り占めしたくなるやつ。
これフロントのすーちゃんとあーのんが
よく抜かれてるけど後ろで圧倒的オーラを放つ
石塚さんと井尻さん、そしてしっとりした表情の似合う水田さんが隠れ見どころなとこありますね。



14. 僕らのレガッタ
まさかMV衣装でやるとは。
この当時はまだ紗英ちゃんのこと推してなかったから
オリメンなこと知ったのも数年先やけど
個人的になんといっても
ベンチツアーのときオリックス劇場でみた
紗英ちゃんの弾き語りの印象が今でも強くて。
1人で上のステージで座って弾き語りしてる紗英ちゃんが
あまりにも綺麗だったことを覚えてるから
後半あのときの映像がうしろで流れてたのがエモすぎた。
わたしにはあのときの紗英ちゃんが舞台にいるように見えた(幻覚)
そしてちっひーの声量いいよね、安定感。
てかみんなこの衣装似合うのすごいな。



15. もう裸足にはなれない

これ個人的な予想では
紗英様の着替えタイムに後輩たちが
やると思ってたから
しっかりなぎとWセンターでやるところが
嬉しかったなって印象。
なぎさえって初めて鉄砲隊選ばれたのも前作の雛壇で一緒やし
君と出会って僕は変わったで初めて16人選抜に選ばれたのも一緒で
そのあと高嶺の林檎でシングル初選抜も一緒なあたり
すごい縁があるんやろなって勝手に感じてます。
そしてこの衣装強すぎな。
りかてぃースタイル良すぎな。
てか個人的に顔が好きやったり
MCが好きやったり好きなメンバーが多くて
この人選最高だと思ってる。


なぎさえラジオ再び聴けるとは、、、
ほんまにトークのバランス最強すぎて
なぎのボケを優しく拾ってあげる紗英様
それに調子乗ってボケ倒すなぎちゃん。
2人の掛け合いが見れる回数減るのが
結構寂しいからいつか2人で
またラジオやってください。(土下座)



16. 涙売りの少女

これは記憶力を発揮すると
2015年のアリーナツアーと
2016年のリクアワでやってた。
あのときも衣装すんごい似合ってるなぁ
って感じやったけどセリフ言いたかったから
卒コンでやるってのが可愛い。
けどこの闇深い世界観にも
すごくマッチしててさすがだなぁと。
この曲の前田令子さんは天才か?
前田令子さんワールド全開やん、天才か?



17. 残念少女

ドル明け後半(?)の紗英ちゃんは
口移しのイメージが強かったから
そういえばわたしが初めてドル明けの
紗英ちゃん見たときこれだったなって思い出した。
今思うと脇にいたとは思えんくらいの
ただならぬオーラ...
てかこの曲ガラケー使ってるけど
けいとちゃんガラケー知ってるんかな?
けいとちゃんがこの曲の主人公のようになったら
めっちゃ嫌やなぁ。
彩加様は曲の表情とか次世代紗英様だと勝手に思ってるので
今回も最強にいい表情してましたねぇ。
そしてセリフ言いたがりな紗英ちゃん可愛すぎな。  



18.キスはダメよ

わたしのもう1人の推しメンいつ出てくるんですか?
もしかしてユニットなしですか?
とソワソワしてました。キターーー。
しかもくっそ衣装似合ってるし
いい表情してる、えぐ、、、強、、
すみません、つい小嶋花梨ちゃんの感想に
本気出してしまいました🥲
本当はゆきつんのところゆうみちゃんやったのかなと勝手に思ってる。
それにしても2期生たちに囲まれてこの曲参加させてもらえる
小嶋花梨さん最強じゃね??(まだ小嶋さんの話)
これやってた当時は紗英ちゃん推してなかったから
映像で見たことあるだけで生で見るの初やったけど
こんな曲を14歳や15歳の紗英ちゃんがやってたんですか、、?
そりゃ表現力磨かれますわ、、
てか紗英ちゃんって一見やる気なさそうに見えて(失礼)
ダンスとか誰よりも張り切ってて可愛いよね。
卒コンやから特になのかな。
すゑひろがりずさんの実況も見たんですけど
この曲のときに三島さんが満月ポンがついてるって言ってたのマジで吹いた。
あの実況おもしろすぎるので
まだ見てない方暇なら見てみてください。



19. あばたもえくぼもふくはうち

ふぅさえ復活は尊い尊すぎる。
ほんとにあのとき紗英ちゃんを
準優勝まで導いてくれてありがとうございました楓子さん。
ふぅちゃん卒業して2年半も経つのに
変わらず可愛すぎるし
現役アイドル紗英ちゃんと並んでも
まったく違和感ないのすごい。
そのあとの2期生MCの安定感がすごすぎる。
この同窓会感が泣ける🥲
最初から推してたわけじゃないから
2期生に強い思い入れあったわけじゃないけど
やっぱ集まるとほんとにすごいし強い、、。

そんなこんなで
ようやくユニット終わりました←
いやぁ感想止まらん(これだけ話しといて)
今回もお付き合い頂いた方
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?