見出し画像

Happy Saepy Ending④

早いもので(?)
もう4つ目。
アーカイブ見ながらここいいと思ったら
戻してを繰り返してたら一向に一周目が終わらないです。
アーカイブ期間1週間短すぎませんか?
それなら1週間休暇くださいという気持ち。
曲の感想に戻ります!

あ、前田令子さんのMCマジですごくないですか?
先輩にもちゃんとツッコめるしいじれるし
そんでもって空気読めるし
ほんとに三田麻央魂受け継いでて震える。
MC強いメンバーが卒業していった今
ほんとにグループとして大切にすべきメンバーですよね。
(なんで上から目線)
今度こそ曲の感想にいきます。



20. みなさんもご一緒に

これはもう紗英ちゃんのセリフですよね。
今の紗英ちゃんでは考えられないけど
ドル明けのときセリフ言ってたもんな〜
今回良かったのがセリフのベースは
当時のそのままで行ってたところが
当時と今との成長的なものが見えて
良かったなと思いました。
みんなそれぞれのユニットで
セクシーや可愛いやいろんな世界観出してて
そっからのこのはっちゃけ具合のギャップが
最高にいいですね🥺
間奏で💩のかぶりものしてた子可愛かったですね?あの子誰ですか?



21. 彼女になれますか?

紗英ちゃん多分結構この曲好きよね。
ライブでは見れないけど
RESET公演してた当時この曲の2サビの
"あなたにお弁当作っていいですか?"
のところのステージ下手のあいさえがたまらないんですよ。
今回1サビの振付変えてたのかな?
それはそうとこの前のMCを裏で聞いてたのか
紗英さんが卒業するまでに目を合わすと言う
りかてぃーの目標を早くも叶えてあげてた、、
しかもあんな目の合わせ方されたら
たまらん、、清水里香さん大丈夫でしたか?
後輩たちと目合わせて手振ったり
指ハートしたりキャピキャピさえぴぃ可愛い。



22. そばかすのキス

わわわ!この選曲は神。
切ないけど明るい曲調は大好きな方多いですよね。
サビの足上げの振付が結構揃ってて良きだった◎
あとはこの曲も落ちサビで
さーえぴぃ!ってコールしたかった、、、
ゆいぽん生誕祭と卒公でのあそこの落ちサビでの
盛大なコール聞いてから
推しにもやりたいいいってずっと思ってた。
声出せないので心の中でコールしておきました。



23. 床の間正座娘

この曲は紗英ちゃんにとっても
紗英ちゃんヲタクにとっても
喜ばしいポジションだったので思い出深いですよね。
プデュ帰ってきてさやかちゃん卒業してからの
最初のシングルで3番手は嬉しかったなぁ。
MVが公開された時の感動と興奮は今でも忘れません( ; ; )
あとこれ会場で生で見たからこそ
見れたやつなんですけど
そばかすのキス終わって暗転した瞬間
メンバーがみんなバーって
一斉に土下座体制になっててなんか
不思議な光景やった←
サビ前の"付き合う前提で"のとこの
紗英様と望叶様よかったですねぇ。



24. 高嶺の林檎

これも初選抜曲だから村瀬紗英ちゃんを
語るのに忘れてはいけない曲ですよね。
初選抜曲がこの曲ってなんかストーリー性あって
すごく素敵ですよね。
まさに紗英ちゃんのアイドル人生のような。
高嶺の林檎はサビの最後の方の
"平均点はいらない 高嶺の林檎よ"のとこの
振りの揃い具合が昔から好きで
今回もバッチリ決まっててさすがNMB48さんってなりました。
なんか個人的に10周年のときは
入りたての7期ちゃんが3公演もあったからか
ちょっとバラつきとかも見えて
NMBの良さなのにって残念な気持ちがあったのが
正直なところだったんですが、
今回しっかり揃ってて感動しました。
曲終わりエア林檎食べてる
推しメンは可愛すぎか?🍎





そんなこんなで本編終了しました!!
ここまでちゃんと見てくださってる方が
果たして何人いるのか←
そしてこれを見てどう思ってるのか聞きたいけど
聞くことに恐ろしさもある。
こんなただのヲタクの大きなひとりごとみて
どう思うのかという恐怖(笑)
まぁ個人の感想なので
ふーんくらいに思っててくれれば😌
ではではまた次回に〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?