見出し画像

Happy Saepy Ending⑤

これで最後と言いたいけど
全体の感想とか書いてたら大変なことに
なると思うので
とりあえずこれで曲の感想は最後ってことで!



あ、アンコール明けの
スピーチについてはあとで
たっぷりたっぷり書きます...


EC1. 結晶(ソロ)

これもきっと歌うだろうなぁと思ってた曲。
たしかAKB48SHOW(懐かし)で
1人で弾き語りしてたなぁ。
ほんとにこの曲2ndシングルのカップリングとは
思えんレベルで名曲やし
個人的には山本teamNが目撃者公演のメドレーで
やってて花梨ちゃんがさやかちゃんと
Wセンターやってて激エモやったから
なんかいろいろ思い入れが強いんです。
改めて歌詞見返すとほんとに秋元康さんってすごいですね(そこ?)
ソロなに歌うんやろとかもしかしたらソロ歌わないんじゃとか思ってたから
1人で歌ってくれて素敵すぎたし
歌声が綺麗で可愛すぎましたね。
あのスピーチのあとやったから尚更感動しました( ; ; )



EC2. 夕陽を見ているか?

この曲はイントロからもう泣ける。
ロングドレスを脱ぎ捨て踊りやすいパンツスタイルになって
笑顔でみんなを呼び込む姿からもう可愛い。
これもほんとにいい歌詞やし
"家族や友達や周りの人に心配をかけたくなくて
無理に微笑み嘘いくつかついて君だけが抱え込むのはやめて"
って嬉しいことは全力で喜んで
モバメとかしてくるのに
辛いことや弱音は一切ヲタクに見せない
まさに村瀬紗英ちゃんすぎますよね。
期別で歌っていくとき
いろんなメンバーと目合わせて
頭撫でてあげたり優しく微笑んであげてる姿が
ほんとに感慨深いなぁ。
(こういうとき他のメンバーになるべく近く行かせてあげて自分は端で控えめな小嶋花梨ちゃんマジで好き)



EC3. タンポポの決心

どんだけ泣ける曲続ける気?
マスクびっしょびしょなるで?(なってないけど)
"過去の雨の日も今日のためにある"
これも村瀬紗英ちゃんすぎるーーーーー
辛い過去も抱えながら決して上手くいくことばかりではなかったけど
最後にこんなに最高のコンサートをできた
村瀬紗英ちゃんすぎるーーーーー
サプライズありますのときの
目力見たかったなぁ(?)
やめてよーー( ; ; )って言ってるの可愛いし
耐えられなくなってなぎに助けを求める姿
愛おしすぎるしなぎの母のような眼差しよ。
なぎちゃんってほんとに特別な存在といえる
メンバー何人も見送ってそのたびに
ボロボロに泣いてたけど今回あんまり泣かずに
紗英ちゃんのことずっと支えてる感じあって
それがなんか素敵やけどどこか切なくて
どうか渋谷凪咲様が卒業するときは
盛大な素敵なライブしてあげてくださいの気持ち(誰)


サプライズ期待してた紗英様可愛すぎて何?って感じやし
伝達とか喋るとちょいちょいバカ出てしまってる
小嶋キャプテンも愛おしすぎるし
改めてこの時間幸せだったな〜しみじみ。




EC4. 正義の味方じゃないヒーロー

生誕祭でも選んでたしこの曲絶対好きやん。
わたしもNプラ初日に
DMM見ながらあいさえ歌い出しに
叫び散らかしたくらい好き。(聞いてない)
これも本店のチーム曲と思えんくらい
可愛くて神曲よねぇ。
間奏で順番にメンバーが紗英様にアピール
していってて投げキッスしたのに
反対側向かれて振られた花梨ちゃん可愛い(最低)
一部出演になってしまった詩音ちゃん見つけて
わぁ〜ってなってるの女神紗英様すぎるし
ちゅちゅちゃん号泣してるのも可愛いし
それに気づいて慰めてあげる紗英お姉ちゃん
たまらなく素敵。
5歳の妹と20歳のお姉ちゃんって感じ。(伝われ)




WEC. 大声ダイヤモンド

個人的にアンコール最後あたりに
大声くると思ってたから無かった時点で
Wアンコール期待してた実は←
順番にいろんな子に絡んでいく姿
ほんとに紗英お姉ちゃんすぎるし
あー長いこといたんだなぁって感じする。
紗英ちゃんって限られた人としか
仲良くしてるのあまり見ないから()
後輩可愛がってる光景とか
ほんとにレアすぎるしたまらん。
"走り出すバス追いかけて"のとこで
バイクみたいなのエアで乗り回してる
小嶋、渋谷、川上あたり可愛すぎか。
そして小嶋さん以外誰がいたか
わかってないんですけど
紗英様の近くは若い子たちに譲って
上のステージから紗英様にアピールしてるのが
なんかさすがすぎたし
そうやって主役がいるとこじゃないとこでも
楽しませれるのすっごい大切やと思うから
推しメンプロすぎるなと思った(推し補正すぎ)

とりあえず曲の感想は以上!!
またスピーチについてと
全体の感想は次書きます。
語彙力も文章力もないのに
ここまで読んでくださった方がいるなら
もうそれは神様です。
クソみたいな文ですが
最後までよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?