見出し画像

Happy Saepy Ending①

ツイッターでうざいほど
余韻に浸りまくってるけど
それでも語りきれないので
語りたがりのわたしは
noteインストールしました。

ほんとに個人の感想というか
思ったことをどこかにぶつけたいけど
ぶつけるとこもないから書いてるだけなんで
共感も反感も求めてないです。
(うそ、共感してくれたらすごく嬉しい)
あと多分すごく長くなるので
暇な人だけ見てくださいという気持ち。
(もうすでに長い前説)


まず卒業発表あったときに
アカリン卒業シングルが決まってて
年内にアイドル卒業しますって言ってたから
あー卒業シングルないんだ
こんなにもグループの風向きを変えたけど
ないんだって悲しかったのを覚えてます。
でも多分それってアカリン卒業してしまうまで
待って卒業発表したら絶対あったと思うし
紗英ちゃんそれをわかってのあのタイミングやったと思うんですよね(わたし的に)
紗英ちゃん的に踏み出すこと決めたら
あんま長く居座らずスパッと辞めるタイプだと思うんです(わたし的に)
そこがかっこいいし潔いなぁってさすがだなぁって思ったポイントです。
だからこそ卒コンが発表されたとき
ほんとに嬉しかった。
卒コンがすべてではないけど
グループに貢献してきた1人だと思うから
卒コンもなしに辞めるのはヲタクとしては悲しかったから。

そんなこんなで卒コンをほんとに楽しみに生きてきた
2ヶ月弱でした。
まぁ推し登録村瀬紗英なのに
卒コンモバイルで外して大号泣したんですけど。
あのときほんとに抜け殻やったけど
知り合いが重複したからって声かけてくれたり
ほんとにたくさんの人が動いてくれて
周りになんて恵まれてるんだって
めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました。
声かけてくれた方々がこれを見ているかわかりませんが
あのときはほんとにありがとうございました( ; ; )
皆さんの優しさによりわたしは絶望から救われました、、、

卒コンの感想書くんじゃねえの?
前説長すぎんか?と思った方
正常な人間だと思います。
わたしが1番それ思ってます。
けどもうちょい語ります(長)

ご存知の方も多いかと思いますが
去年卒業した谷川愛梨ちゃんのことも推してまして
ちょうど去年の今頃、愛梨ちゃんが卒業して
同じように卒業コンサートもあったんですが
Zeep nambaでスタンディングだったので
開場してからはあまり身動きとれないし
気持ちがライブモードになるから
開演までずっとソワソワしてて
一緒に入った友達にも
"こんなさえちゃん見たことない"って言われるくらい
なんかソワソワしてたらしくて(あんま覚えてない)

それに対して今年は着席で観れるし
座って待ってられるから
トイレいってこよ〜とか
あ、Tシャツ着替えないと!もっかいトイレいってこよ〜とか
緊張感ゼロで気持ちに余裕大ありでした。
ふと携帯見た頃にはもう18:29で
影アナもあり、over tureで電気消えるまで
緊張感ゼロでした。
でもover ture流れた瞬間に
あ、やばい始まるんや、始まったら終わるんや、、って急に感情が込み上げて
なんの思い入れもないover tureで泣きそうになりました。
そんなこんなでようやく開演です。



01. イミフ

わたしのセトリ予想では1曲目RESETでした。
そういう全体曲で盛り上がると思ってたら
まさかのイミフのイントロが流れて
そこにはどこの国の王女ですかみたいな推しメンがいました。
イミフってMVなかったからMV風な映像も流れててそれだけでヲタクすごく嬉しくて。
10周年で走り込んで見た(仕事終わりだったので)
イミフのときとはまた違った世界観で
そしたら2番になってペンライト持った子たちが出てきました。
ヲタクより上手いペンライトの使い方、、、
てか、てっきりあれ勝手に遠隔操作的なやつで
色変わるやつやと思ってたら
まさかの手動ということを後のMCで知って驚き。
違和感なんてひとつもなかったから!
後輩ちゃんたちがこの日のために紗英様のために一生懸命練習してくれたんだなぁと思うとおばさん感動しちゃった。
(後の菖蒲まりんちゃんのストーリーに載ってた練習風景見て)


02. 甘噛み姫

はい、村瀬紗英さんセンター曲ゥゥ
と言いたいくらいにはイメージが強いけど
このときの彼女の自ポジは最後列センター。
自ポジでサビ前に真ん中出てきて
後ろに颯爽と帰っていくアレも好きやったんですけど
いつからかこの曲のセンター=村瀬紗英になってて。
この曲の衣装元々大好きで曲も癖が強くて
個人的好きなシングルベスト5に入るくらいなんですけど
推しのイメージがつくようになってから
さらに好きになった曲です。
この先この曲を誰が受け継ぐのか楽しみです!!


03. 美しき者

ええええ?!あーNでやってたもんな。
となったけどよく考えたらこのときのNにいた推しメンは谷川さんだった(笑)
紗英ちゃんも3〜4回(?)跨ぎで出てやってたのと
あとは2019年の近畿十番勝負でやってたくらいよね?
あ、あと愛梨ちゃん卒コン。
なのに選ぶあたり自己プロデュース力高すぎる。
あの衣装着てこの曲やったらそれはもう最強以外の何者でもないやん。
"この王国中で一番美しい女は私以外に誰なんだ さあ知っている者は前に出よ 首を刎ねる褒美与えようか"
いや首刎ねる褒美与えられたいけど
この王国中で紗英様以外に美しい女なんているわけ😅😅って感じでしたね、はい。
あと個人的にフロントに山本望叶さん置いたの天才です。
紗英ちゃんセレクトかスタッフさんセレクトかはわかりませんが。


04. Pioneer

これはN Pride公演のイメージ強い。
公演にしてもライブにしても
紗英ちゃんってセクシーなしっとりした曲で
結構優勝しちゃうイメージがあるんですけど
個人的にこういう力強く拳を突き上げる系の曲も
最強だと思うんです。
実は負けず嫌いでプライド高いから。
BⅡ時代やってたNMB参上とか
今の公演でやってるShow fightとかの紗英ちゃん結構好きなんです。
↓アーカイブ見ててまだ書きたくなったから追記(12/17 1:28)
Nメンをフロントに固めてるのがアツいんやけど
個人的に村瀬さんの横に立つ河野さんがばちくそいいパフォーマンスしてて惚れるわね。




すみません。
恐ろしいことにわたし
ここに全曲の感想を書いていこうとしてたんですけど
さすがに長すぎて書いてる本人が胃もたれしそうなので
何回かに分けることにします。
誰も楽しみにしてないと思うけど
次回もお楽しみにということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?