【失敗談】LINEギフトってGoogle play から入金できないんだ!

あけましておめでとうございます!
あいせっとです。
普段は動画編集者などしております。

本日はタイトルにもあるとおり、LINEギフトを使おうと思ったらGoogle play から入金できない話をしますw

新年早々、失敗談になりますが、これを機に1つ学べることができたので、書き記しておきますー

というのもLINEギフトを使おうと思った経緯としては、
仕事で去年お世話になった方々に、ちょっとしたお礼を込めてプレゼントをしようと思ったのがきっかけなのですが、
いかんせん、リモートになり、会う機会もなかなか無いので「どうしようかな」と思ってるところに、この前LINEギフトでスタバのクーポン券を後輩からプレゼントされたのを思い出しました。

確かに、これなら直接会わなくてもプレゼントをあげれる!と思ったので、
LINEギフトを使おう!と思い立ちました。

「LINEギフトだからLINEスタンプを買うみたいにGoogle play のプリペイドカードを買って…」

すぐにコンビニでプリペイドカードを購入。
これが失敗でした笑

LINEギフトを購入するには、LINE Payへと入金しなければならず、
Google play のプリペイドカードからLINE Payへの入金はできなかったのです…。

なんでも、LINEコイン というものとLINE pay は違うらしいのです。

ざっと調べたことをまとめると下のような感じです。

LINEコイン
・スタンプやLINEの着せ替えなどの課金用
Google play →LINEコインに課金

LINE Pay
・普通の決済などに使える(普通にお店で使える)
・入金するには、銀行口座やクレジットカード,コンビニなどで入金


伝わるか分かりませんが、
・LINEコインは、アプリ内のゲームコインのようなもの
・LINE pay は普通のお金

という解釈を自分はしました。


というわけで、再度コンビニに行って
今度は間違わずに、LINE Pay に入金

ファミマのファミポートで番号を打ち込むとレシートが出てくるので、
それをレジで会計するだけでLINE  Pay に入金できました…!

そういうわけで
無事、LINEギフトを使うことはできましたが、
Google play に 7,000円ものお金が余る結果に…。(何に使おう…)

という新年早々、失敗談でしたが、まぁ1つ学ぶことが出来たので良かったです!

今後もこういう失敗談や学んだ話をnoteに書けたらなと!

あ、最後に今回見た中でオススメのLINEギフトを3つ書いておきます!
ではではー。


オススメのLINEギフト(ちょっとしたお礼用)

・スタバの700円分クーポン券
 (500円だとスタバで少し足りないくらいなので700円がいいぐらい…!?)

・ケンタッキーのチキンフィレオサンド700円
 (ランチ1回分くらい。自分ではあまり頼まないけど貰えると嬉しい。)

・ローソン(角ハイボール缶+からあげクンセット424円)
 (職場の先輩のちょっとしたお礼にいかがでしょうか)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?