見出し画像

駆け抜けた2022 -狂豚編-

ゆく年くる年神かくし。
どうも、大晦日の河西です。

2022年が終わる前に、今年の活動を振り返っておきます。

早速、まずは狂豚編から。
スタート!

狂豚ってなんぞや

2021年から今に至るまで、内田万里さんのソロプロジェクトバンドにドラマーとして参加させていただいております。
その名も内田万里withクレイジーピッグ。
(略して狂豚。)

これは去年撮影した爽やかすぎるアー写(?)

内田万里(キーボードとボーカル)
関根史織(ベースとコーラス)
河西愛紗(ドラムとコーラス)
のスリーピースバンド。

格好良くて情熱的で自然体でお洒落な大先輩であるお二人からは、バンドマンとして女として、たくさんのことを勉強させてもらっています。

リリース

内田万里withクレイジーピッグとして、
ミニアルバムを2枚リリースしました。

1枚目は『ニューバランス』。

通販はコチラ

演奏してて特に楽しい曲は「NO WAY」です。

2枚目は『STARLIGHT』。

通販はコチラ

レコーディングで特に印象に残っている曲は
迷うけど、「MISERY」です。

どちらの盤も名曲揃い!
聴いてくださった皆さま、ありがとうございます。

ライブ活動

東京で横浜で名古屋で神戸で
ライブハウスで古民家で船の上で廃墟でカレー屋さんで
いろんなところでライブしました。

ライブハウス
船の上
カフェ
廃墟
洋館
ベースを弾く関根さん
チャップマンスティックを操る関根さん
リーダーの背中

セッティング

上述の通りいろんな場所で演奏したので
演奏形態やドラムのセッティングを、会場に合わせて試行錯誤しました。

ベーシック
ミニドラム
アコースティック編成ではギターも弾いて
カホン+SPD(ドラムパッド)+MPC(手ドラム)+アコギ
のスペシャルセット

ご馳走

各地で美味しいものをいただきまくりました。

これはその集大成、、、

SUSHI

まさかバンドやってて高級寿司が食べられる日が来るとは夢にも思っていなかった、、、
美味すぎた、、、
こんなグルメな現場他にはねえ、、、

内田さーーーーーん
ご馳走様ですーーーーーー
英気養われまくりですーーー
ぎゃーーーーー

大満足大満腹也。

お世話になりました

今年も、内田さん関根さんをはじめ、チーム狂豚メンバーにはたいへんお世話なりました。

そしてライブ会場に足を運んでくださる皆さま、いつも温かい拍手で受け入れてくださりありがとうございます。とっても嬉しいです。

リハーサルもライブもレコーディングもひとつひとつが楽しかった!

これからも
内田さんの音楽に少しでも花を添えられるような、時にはスパイスを加えられるような、
関根さんのプレイングにも食らいついていくような、
そんな演奏がしたい所存です。

本番前のお二人

ありがとうございました!


次はchatoe編。

(追記)
第1弾 狂豚編:この記事
第2弾 chatoe編:コチラ
第3弾 奮酉編:コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?