見出し画像

ワタシってかわってます うふふ

おもしろい話を聞いた。

これはご主人側からの話。

彼はたくさんの事業を立ち上げて、成功している実業家。

その彼が、車を1台持っているが、なんと惹かれに惹かれる車に出会ってしまい、一目ぼれをしてしまった。

「男のロマンだー!!! とうとう俺も2台持ちだぞ!!!」といきたいが、その目の前には奥さんの顔がチラチラ。

さて、この難攻不落の壁をどうぶち破るか? 試行錯誤をすることに、、、

(詳しくは聞いていないが、過去に何度かギャフンと言わされているらしい。(笑))


彼:あのさぁ、ちょっと気になる車があってさ。
奥さん:・・・
彼:もう1台欲しいなぁ、なんて思ってさ、、、
奥さん:・・・
彼:、、、どうかなぁ、、、
奥さん:体1つしかないのに、なんで車2台いるの?

陥落。白旗振りまくり、、、
完全に奥さんのほうが上。

しかし、彼は考えた。この場をどう切り抜こうか、、、

奥さんが腕時計が好きなのことを思い出し、
彼:腕1本なのに、なんで腕時計5個も持っているの?

そう発言したと聞いて、私は彼の離婚に至るまでの話を聞いているのか? これは聞いてはいけない話なんじゃないか?とかなり不安になった。

次の日、
奥さん:昨日はごめんね。そうだよね。私もたくさん(時計)持ってる。あなたの稼いだお金なんだから、あなたの好きなように使っていいんじゃない?

そして、難攻不落の壁はいとも簡単に壊れた、との落ちで、「奥さん攻略法」勝利の章は幕を閉じた。

「男のロマンを満喫している!」と満面の笑みで話す彼も素敵だった。


人の家庭の話だが、私も一緒に楽しくなった。

なんだか、ほっこりしたから、今朝はこれでおしまい。


「書く朝活」2月期、本日で終了しました。21日間本当にありがとうございました。

そして、たくさんのご縁をありがとうございます。これからも続くご縁でありますように。

こんなワタシってちょっと変わってますが、これからもよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?