見出し画像

一番幸せを感じるのはどんな時間?

また言葉がわからなかった。
メンヘラとは、心に闇を抱えた人、精神的に不安定な人、自傷行為をする人
だそうだ。
楽しい言葉ではなかった。


今朝は雨です。そしてまたしても眠いです。


一番幸せを感じるのはどんな時間?
「お風呂、ビール、布団」
ずーーっと変わりません。
この3つが至福の時間です。あっ、でも今は朝活の加わったから4つになったな。


お風呂が大好き。
ゆっくりのんびりできる時間だから。だけど、最近は皆さんの投稿を読んで、コメント書いて、の時間になってます。だから、のんびりしてないんだ。今気づいた。

それと、携帯を見ている時間が長くなってる。
朝活始める前は、駅でも電車に乗ってるときでも、回りを見ると携帯を見ている人ばかりでどうなっちゃんたんだ?日本人、みたいに思っていたのですが、今は自分がそっち側の人になってる。
なんか、絵面的には嫌なんだけど、投稿が気になって、みんな何してるんだろう?とか何考えてんだろう?って興味がわいてくるんだよね。


つながりができるって面白いね。


でもさっき師匠が「zoomを切ったら終わる関係」希薄な関係、とのお話があり、ちょっとさみしかった。確かにそうなんだけど、でもつながってる感はあるよ、と思ってます。

今まで全く知らなかった人とリアルじゃないのにつながるって、昭和の人間の私にはなかなか受け入れがたかったけど、いざ入ってみたら面白いじゃん、なんて思ってます。

映画も好きだってことも思い出した。
なんだ、至福の時間って結構あるじゃん。書き出してみるとワタシってものが少しずつ見えてくる。
これを続けていくと、なんで今こんなことが起きているのかな?原因はワタシだったのかな?いや、こう動いたワタシは正しかったよ!とか、見えてくるのかもしれない。


「書く」って自分探求なのかもしれない。


「気づき」をありがとう。

さ、仕事に行かなきゃ!
今日も1日楽しく頑張ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?